ダイワから新作リールのリリース情報が!

忘年会ラッシュも一段落。週明けには仕事納めと言う人も多いのではないでしょうか。なにおうぅ!と言われてしまいそうですが僕は一足先に仕事納めてしまいました。釣り納めはあるのか!?気になるところですが、気になる新作リール情報が席巻していますね。

2016年シーズンの釣り道具シーンの話題となりそうなダイワのリールについての動画がUPしています。釣りビトたちは釘付けになっているようです。

ダイワが来季もニューリールをリリース。今回は、SVスプールとTWSのコラボレーションモデルとのこと。つまりは、「バックラッシュしないリール」と言う・・・「クレーム来たらどうすんの?」と言う心配をよそにした自信作のようです。「ワタシ失敗しませんから」はドクターXの名台詞ですがはたして本当にバックラッシュしないのか!?手にしたいところ。

その発表については順次、動画配信されています。YouTubeでバッチリ拝めるので手にする日までニヤつきたいところ。釣り博では手にすることができそうだから楽しみでなりません。



エピソードⅠ「ファントムメナス」
・・・違いますが!

「いきなり合格点だよ!こいつわ!」byタカヒロ・オーモリ

アメリカを中心に活躍するダイワ契約プロたちも絶賛のリールが発表されました。




エピソードⅡ「クローンの攻撃」
ではありませんが!

「10年間これをまっていたんだ!」byタカヒロ・オーモリ

「スーパーリールだよ!」byモリゾー・シミズ

攻撃的なリールであることは間違いないようです。



エピソードⅢ「シスの復讐」

「この新しいSVスプールはバックラッシュしません。」
「ロングキャスト!来シーズン使うのが楽しみだ。」byタカヒロ・オーモリ


「ビックリするわこのリール」byモリゾー・シミズ


契約プロとは言え、手放しで褒めなさそうな大森プロが絶賛している点が気になります!!


売り文句は
「SVスプールのバックラッシュ回避性能」
「Tウィングシステム(TWS)の遠投性能」

の2つのいいとこどりのリールってことみたいです。

むむぅ、小出しにせずに3年前に出せなかったのかな!?ダイワさん商売上手ッ!!!そして、こういったプロモーション動画をブログに書いてしまう自分!まさに発売前の事前プロモーション大成功なのでは!?


なぜにこんなに騒ぐのかと言うと、SVスプールの恩恵は2015年シーズンに授かっているからです。

namaro★blog~ナマローブログ~ : アルファスSV購入&実戦投入 異論反論!インプレッション!
なぜか読まれ続けている記事…やはり「現場主義」「体験」これが人々の心に響くのでしょうか…

アルファスは、マキモノ用のリールとしてスモールハードベイトをキャストするのに最適でした。そして新しく出るのが「ジリオンSVTWS」!近距離も遠距離もOK。ロングキャストしてもバックラッシュの心配なし。これは使ってみないとわからないですな。使いてー!投げてみたーい!

2015年モデルのジリオン発表も十分なものがあったのですけどね~~



PR