バズる・・・。ファミコン世代としては「バグる」というコトバにには馴染みがあります。

バズる
別表記:Buzzる

特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。  (Weblio辞典より)

さすらいの情弱野郎として生きてきましたので、「バズる」というコトバを昨今まで知りませんでした。さすらいのバス釣り野郎でもあるので・・・

「バズる」=「バズベイトを巻くこと」

かと思っていたのです。これはいけませんね~~

P3142713

3月にはこんなや・・・

P3142714
P3142723


こんなだった牛久沼も・・・5月の大型連休(←NHK風)になると・・・

P5043420

にょっきにょっき

P5043418

茂りますね

P5043424

風が吹くとガサガサします。このガサガサをバスが嫌うという説と、ガサガサしたアシ・ガマの中からサカナを獲ってくる人もいます。その辺の真相が知りたいものです!

P5043423

そして、このようなパラアシ!パラガマを見て興奮するあなたは立派なバスアングラーです。牛久沼はどこもかしこも釣れそうです。そして、そんなパラアシに投げたくなるのが・・・

P5053429

バズベイトですね。「今日、牛久でバズっちゃってさぁ~~」そんな会話したことありませんか?・・・僕はまだありません(;'∀')


namaro★blog : バズベイト を含む記事
シーズンオフにバズベイトについて興奮してブログに書いていた自分がいたけど・・・

いよいよ活躍!?する季節がやってきましたかね。

↑期待の新人のマツバズ。周囲の評判も上々だったので購入してみました。

P5053431

ノーマルでは使用しませんでしたが、左右非対称のプロップがポイントだそうな。たしかに、引いてみるとパワフルでした。ゆっくり目に巻いてもその良さがでていましたね。そもそもの作りが琵琶湖仕様のため頑強。ワイヤも太目だし、フックも太軸。キュルキュル音も上々。この音のうるささにうるさい人が多いのもバズベイトの特徴。



最近はこうして動画ですぐにアクションが見れちゃうのがいいですね~~。ド派手なイイトコどりですが、やり込まないと釣れないのもバズベイト。使う人とそうじゃない人の派閥がはっきりと別れるのも面白いルアーです。好きな人は徹底してやり切れます。(日本国内のトーナメントだとそうそうメインパターンにはならないですかね~~)

P5053436
P5053437

愛用していている常備品。ゼロツービートもブラックを購入。なぜかブラックはすぐに売り切れていますよね。

で、釣れたのか!?

P5043404

よどんだ空模様~~条件次第でわ・・・

P5043416

あ!釣れちゃいましたね。しかも、お腹ペッタンコ。お疲れ模様。ドアフターのお母さんでしょうか。そんな季節がやってきた5月の関東平野部です。


このブログにバズる要素は・・・・・ないかなぁ~~~

PR