namaro★blog~ナマローブログ~

【重要】2017年より新ブログへ移転しました!こちらのブログともどもご愛顧くださいませ。 日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

★2017年春から新ブログへ移転・引越をしました!これまでもこれからもよろしくおねがいします★ 筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

新利根川


スポンサーリンク




【H-1GPX2015】新利根川…H-1グランプリ開幕戦!しだるま釣行レポート!結果はどーだったのか【後篇】

近所の行列ができる精肉店のショーウィンドーの右下に鎮座する「松坂牛」。ヒレステーキ肉がなんと100グラム5000円という値がついていました。H-1グランプリ2015初戦。僕が釣ったのはこの一匹のみでした・・・

20150419H-1sintone (61)

ウェイト~~実に

100グラム

松坂牛が100グラム5000円。しかし、このサカナは諸々かかった諸経費を考えて換算するとその松坂牛を超えるウン万円の超高級魚になります。嗚呼、なんて虚しい計算をしてしまったのでしょうか…

namaro★blog : 【H-1GPX2015】新利根川…5年目のH-1グランプリ開幕戦!しだるま釣行レポート!【前篇】
前篇はコチラです!まだの方は先にこちらおチェ~~ック!

以下、H-1GPX2015初戦。ちゃんとした結果です。
いるところにはいるもんです。

20150419H-1sintone (67)
20150419H-1sintone (74)

こういったナイスサイズをウェイインしてきたひとたちは心に余裕がありそうな笑顔があります。H-1グランプリはハイシーズンに各地をトレイルする方式のトーナメント。その場所その場所の勝者になることはいわずもがな、やはり「年間」の成績で上を目指したいもの。そうすると↑こういったナイスサイズを釣っておくと気持ち的に余裕ができるのです・・・キロアップですね。ウラヤマシス。

【2015年H-1グランプリ 新利根戦 結果】
参加人数:111人
ウェイン数:50人
ウェイン率:45%

で、’僕’の順位は驚愕の「50位」でありました!ブービーでもなくリアルなお尻の順位…さてそんな当ブログ執筆者の話は別として、釣ってきたエライ人たちのお話から当日の結果をふりかえってみたいと思います。

50人の人数が釣ってきたのは春らしい良い結果だったのか?濁りがありましたがフィッシングプレッシャーはそのおかげで多少はやわらいだのか?昨年が「107人参加・37人のウェイイン」。そうすると釣れた大会だったのかもしれません。

20150419H-1sintone (83)

名物のウェインショー会場。暫定トップシートにはノリーズの伊藤巧プロがっ!初代H-1AOY。


釣り漫才!
ほぼ毎日UPしている伊藤巧プロのブログ・・・エライ!

そんなウェインショーは素敵な車での演出がある。新利根川はジャパンスタイルの軽トラの後部座席!今回は7人のウェイインがあったのですが・・・一人目は・・・

20150419H-1sintone (84)

バレーヒルの植田ルイ選手!いやあえて、植田ルイクンと言いたい。(週刊プレイボーイ風)いやぁ釣ってきましたねぇ。

20150419H-1sintone (91)

トーナメントディレクターの鈴木美津男さんのスマイルも抜群じゃないですか。ヒットルアーはラッキークラフトのBフリーズ65SP。虹色カラーだとか。470グラムでのウィイン。立派すぐる。

H-1グランプリ 開幕です!|植田ルイ@釣って釣られて奮闘記
ブログのUPもマメですね~~

ブログもしっかりとマメにUPしています。「釣って釣られて」って誰に「釣られて」しまったのかが気になるところです。Facebookのページの「いいね!」の数も凄くてビビったりして~~大人気なんですね。昨年から、ウェインショーのインタビューや写真撮影に華やかさが加わりました。

さて、トップ5の人たちのサカナも激写したのでお伝えしたいと思います。H-1グランプリは、トレイル方式なので次に開催されるのは別の場所。同じ場所で行われるトーナメントだといわゆる核心的なキモの部分はちょっと内緒♡ってなったりするんですが、H-1はできるだけ核心となるパターンをみんなの前でオープンにお話するというスタイル。そこがなかなか勉強になるんです。釣れていないと聴いていてかなり悔しいんですけどね・・・

★5位★

20150419H-1sintone (121)

JLBAにも参加している塩谷選手。またもや女性選手がランクイン!(この日は女性が3人も参加しました。)しかも新利根最大級のサカナを持ってきました。スゲー。

20150419H-1sintone (120)

長さが46.9センチ。1890グラム。文句なしのビッグフィッシュ。みんなが思う事「こんなのいたのね。」「なんで何百回も投げたのにオイラのルアーには食いつかなかったんだろう」・・・釣ったら大のオトナが震えますね。

ヒットルアーはまたもやラッキークラフト製。バイブレーションLV300。8:10ごろにスノヤワラの真珠棚で釣ったそう。魚探を見て「魚が深い」と思ったそうで、そこに合わせられるルアーがLV300だったそうだ。やっぱりサカナ釣りは「タナ」「レンジ」ですね。

★4位★

20150419H-1sintone (143)
20150419H-1sintone (153)

佐藤ジンゴ選手!

20150419H-1sintone (160)

2390グラム。全てダイワのDスクエア55・ラトルでとったそうな!
ジンゴ選手は僕も参加している、牛久沼たまやトーナメントの戦士であり、ご近所さん。ということでこの日は、僕のクルマに道具を満載して同乗してきたのです。しかしまぁ、釣ってきますネ。

昨年は、最終戦にまくられAOY戦線では2位に・・・。その悔しさもあってか今年のモチベーションはかなり高い。そして初戦でしっかりとサカナをとってくるのはサスガとしか言いようがない。

20150419H-1sintone (237)

詳しいお話は松屋ボート店の店内にてインタビューが行われたました。夏場はここ涼しくていいんですよね~。

エリアは新利根川上流。Dスクエアは、底質が硬めのところをスローリトリーブ。「2~3位巻いたら底にタッチしながらゆっくり」だそう。一見すると変化が少ない新利根川。そんな中でも自身のあるエリアを見つけて、自信をもって自分の釣りをする。素敵やん。
ジンゴ選手。なんと今年から新興のリールオイルメーカー「BORED」からサポートを受けることになったそう!H-1からもそういったサポート選手が出てきていることがスゴイ。

20150419H-1sintone (195)

試合終了後の動画インタビューを受けているジンゴ選手。饒舌でした。

★3位★

20150419H-1sintone (168)

2014年のAOY!!!選手宣誓もした福永選手。

2014 H-1 GPX 第2戦 牛久沼 一竿堂・OPA!カップ 試合結果
牛久沼・・・今年こそはぜって~~~

2014年の牛久沼での優勝の記憶も新しい?沼人たちが彼の首を狙っているとかいないとか。しかしまたスゴイ連帯率。実力者であります。

20150419H-1sintone (180)

AOYとっていると写真にも撮られ馴れしていますね。良いサカナですなー。

20150419H-1sintone (222)

福永選手も新利根川上流エリアを流したそう。ヒットルアーも撮影させていただけた。

20150419H-1sintone (184)

ワイルドボアMR(MPB)とラトリンログ(スミスウィック)

20150419H-1sintone (188)

なんと特注で塗ってもらったルアーとのこと。福永選手とはFacebookでも繋がっているのですがプラ中の写真をUP!(←平日にUPするので、仕事中に釣欲をざわつかせる男である。)このルアーはモザイク処理がほどこされていてシークレット化していたのです。これだったのかぁ~


MPB LURES
丁寧な作りですよね

20150419H-1sintone (190)

MPBさんも嬉しそうですね。ハンドメイド系ルアーの製作者たちも当人たちが多数出場しているのがH-1グランプリの面白いところです。

20150419H-1sintone (189)

そしてラトリンログ。誰しもが知っているけどなかなか投げないルアー。これを使っているのが渋い!

「なぜラトリンログかって?ああ、だってカッコいいからさ!これでも釣れるぜっ~ってところ魅せたいんだよね」

とのこと。ただ釣るだけじゃなく、魅せる選手へ。どうやらひとりピリオドの向こう側を歩いているようです。やりますな~~

★2位★

20150419H-1sintone (96)

「ナイスフィッシュで~~す!」(自ら)

20150419H-1sintone (105)

2012年AOY!Basser記者・ササキ選手。マイナス15℃のバスマスターズクラッシクの取材も行った今年・・・またもや頂点を獲る可能性もあるのではないか!?と思わせる安定の釣りを展開。

エリアはスノヤワラ。小魚がわらわらといるところをシングルコロラドチューンしたDゾーンフライとクリスタルS1/4オンスで獲ったそうな。前週プラの際、隣でボートの片付けをしたていたとき「強烈なパターンを見つけた。このパターンがハマればある!」と言っていたのですが有言実行。プラでは人流しで10バイトあるパターンとエリアを見つけていたとのこと。ベイトの存在、狙っていたエリア、改造したルアー・・・すべてがハマッタ快心の試合運びだったことでしょう!

そういえばプラの時、片づけをチラ見したら確かにコンパクトなスピナーベイトが結んであったな・・・

20150419H-1sintone (211)

普段、取材「する側」なだけに馴れたのもの。しかし、どんな季節でもTシャツ短パン姿。昭和の小学生スタイルが似合う選手です。Basser誌…かれこれ20年近く購読しているような気がします。記者の釣りの腕も凄腕とはっ!

20150419H-1sintone (8)

Basser誌面企画で、山中湖の実力者・中田敬太郎プロの「ボウズだったら即丸坊主企画」が!どうなったのかって・・・こりゃもう・・・。楽しみにしよう。


★1位★優勝!!!は!?

20150419H-1sintone (135)

山川選手!3010グラムと今大会唯一の3キロ越え。しかも、今回が初の新利根川!H-1初出場。全てレンタルしての出場で、ハンドコンでの参加。普段はオカッパリのみで楽しんでいるそうです。

20150419H-1sintone (141)

試合中盤、エリアがかぶっていてよくお見かけしました。松屋下流からスノヤワラに入る前の水門までをグルグルとしていました。しかも、シャッドをタダマキしているなぁ~~と思っていたらこのサカナたちを手にしたいたんですね。しかも11時には全て揃っていたらしく、すぐにウェイインしたところ「もうちょっと頑張ってこいよ~~」と追い返されたそうです(笑)バス釣り歴は復活しての3~4年位だそうです。←大勢いる20年選手たちが歯ぎしりしていました。ギギギ。

20150419H-1sintone (203)

次戦の牛久沼は予約がとれずキャンセル待ちだそうですが、このウェイトなら秋のマスターズカップはほぼほぼの確定なのでは。楽しい一年になりそうですね~おめでとうございます。

20150419H-1sintone (214)

ヒットルアーも撮影されてもらいました。ソウルシャッドだそうです。ソウルシャッドは濁り水からクリアウォーターまでいろいろな所で活躍しますなぁ。

2015 H-1 GPX 第1戦 新利根川 ケイズカップ 試合結果
僕はマヂで釣った人のケツ。50位であります!!!~~上位者の使用ルアーはこちらから見ることができるのが楽しい。成績表のUPいつも楽しみにしています。

20150419H-1sintone (9)

次はホームレイクの牛久戦。(5月24日)今年は集中力だけはやたらと高いのでなんとかビッグフィッシュをGETしたい!

スタッフの皆さん、鈴木美津男さん楽しい大会運営いつもありがとうございます。次戦もどうぞよろしくおねがいします。

20150419H-1sintone (13)

帰りにお腹が空いたので味噌カツを食べて帰路につきました。



 

 

PR



【H-1GPX2015】新利根川…5年目のH-1グランプリ開幕戦!しだるま釣行レポート!【前篇】

ラーメン食っただの、スーツ買っただの、居酒屋にいっただのナンダカンダ書いている当ブログですが、自称しているジャンルは「釣りブログ」です。そう、久しぶりの

釣りレポ

をお届けします。しかも、大会レポートです。サラリーマンサンデーアングラーなのだから「楽しい休日でしたぁ~」の一言で終わりでもいいのですが、パターンだなんだとウンチク満載なのが楽しいバスフィッシング。ここはひとつ個人的なブログではありますがフィールドで感じたこと、勉強できたことを書き留めておいておきたいと思います。ちなみに今回はH-1グランプリは「Basser」「ルアーマガジン」「ロッド&リール」といった釣り雑誌の記者さんたちによるレポもあるとのこと。そちらの誌面にはない、市井の一般ピープルアングラーの目線でレポしていきます。いつか来る勝利のために・・・

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


仕事始まりの月曜。カラダがバキバキの状態で迎えるのは日曜日の釣りのせい・・・。そんな感覚を知っているアナタは相当の釣りキチさんです。そして、その釣りが「大会(トーナメント)」だったらそりゃまたもう・・・。

20150419H-1sintone (31)

2015年H-1グランプリ第1戦新利根川戦の開幕です。

毎回違うタイプのバスフィールドを巡り、フィールドをトレイルすることで真のハードルアーナンバーワンアングラーを決定する。それがH-1グランプリ!

H-1 GRAND PRIX
H-1GPXとはなんぞや?

20150419H-1sintone (32)

新利根川・松屋ボート店名物「心臓破りの土手」。荷物のクルマはすぐそばに駐車可能なのですが、足腰が非常に鍛えられます。すっころぶと心臓がドキドキします。大人になってすってんころりんするとドキドキするんですね。だから心臓破り。気を付けましょう。

20150419H-1sintone (34)

エレキオンリーのレンタルボート店をまわるトレイルスタイルの大会も今年で5年目。実は初年度から参加しているサラリーマン(サボリーマン)バサーの僕。近年は、電話での予約合戦も過熱しキャンセル待ちも多数発生している業界注目度も非常に高いイベントとなっています。2015年の初戦となった新利根川戦の参加者は

111人!

の参加となりました。100人オーバーともなるともう壮観です。そして、比例してフィッシングプレッシャーも壮絶に高くなります。毎回が厳しい戦いなのです。

ちなみに全員がそれぞれ「釣ったやるぜ!」とか「優勝したらインタビューで何をしゃべろう?」などと余計なことを妄想しています。たぶん。

20150419H-1sintone (33)

井の頭公園のアベックボート(!?)と同じボートにエレクトリックモーターを装着してのこのスタイル。関東では一般的ですが本場のアメリカ人からすると「クレイジー」らしいです。(BASSエリートプロ・スキートリース氏曰く)。

風が吹くと大変なことになるのが霞ヶ浦。その一部である新利根川ではありますが風には本湖よりは強いということでこのスタイルでも釣りが可能なのです。

ちなみに、いわゆる↗写真のローボートタイプが機動力的に一番早いので真っ先に予約が埋まっていきます。

20150419H-1sintone (17)

早朝4時30分からエントリーが開始。

H-1グランプリは「ハードベイトオンリー」の大会。遊びとは言え公平なトーナメントが戦いを面白くします。

「ハードベイトオンリー。スピナーベイト、スピナー・スプーン、ビッグベイトのヒレの柔らかい素材はOK」
「チャターベイト又はそれに準じたルアーはNG」


等々のルールがあります。タックルチェックは試合前に行われます。よからぬことがないように、ワームフックやラバージグ、ワームのきれっぱしなどもBOXからはずしての参加となります。その「しばり」あってこそのH-1です。ルールは遵守して楽しみたいもんです。←ワームを使ったからといって勝てなそうなのがこれまた面白いところ。

20150419H-1sintone (41)

夜明けのミーティング。

20150419H-1sintone (45)

トーナメントディレクターの鈴木美津男さんによるルール説明とトーナメント趣旨。

構想から運営までこの人なくしてH-1グランプリは存在しえませんでした。ご自身も「結果」をしっかりと残す凄腕のプロアングラーためその言葉にも重みがあります。その日の釣りの組み立て方などバスフィッシングの楽しさをわかりやすく伝えてくれる伝道師のひとりでもありましょう。H-1に出場してみてとかく「漫然」となりがちな自分の釣りが少しずつ変わってきた気がします。

あ、ちなみに僕はまだ「結果」が出ていません。今回こそは~~くぅ~~ッ。

20150419H-1sintone (51)

H-1グランプリの優勝は名誉だけじゃない!年間チャンピオンはアメリカご招待!という超巨大特典がついているのであります。2014年のAOYを勝ちとったフクナガ選手による選手宣誓です。き、緊張しまくり・・・か、噛みまくりでしたが心がこもっていましたヨ。

H-1 GPX 2014年総合成績
僕は23位でした・・・

とはいいつつ、みんな、ことしは「ぜってぇ~~」と、打倒フクナガ!の反撃の狼煙があげられています。

20150419H-1sintone (53)

111名の参加者が集結するためボート屋さんの前は銀座状態でのスタート。

20150419H-1sintone (54)

牛久沼でも戦友の茨城の星たち。ツライチなのが気合を感じます~

20150419H-1sintone (55)

20150419H-1sintone (56)

【2015年4月19日のフィールドコンディション】

天気:くもり時々雨
気温:8℃~20℃
水温:15.4℃~16.3℃
水質:濁り
風:微風

水温は温かい日が続いたので15℃をオーバー。桜が咲いてから気温の低下があったりしたのでなかなか水温が15℃に達していなかったのですが初戦のこの日は15℃越え。しかし、なんといっても「濁り」が気になりました。数日前の集中豪雨なのか・・・田んぼの水なのか・・・それぞれの影響からか基本マッディシャローのフィールドなのですがさらにマッディ―になった印象でありました。

20150419H-1sintone (58)

うーん写真で振り返ってもマッディ。ホームグラウンドの牛久沼がマッディなのでビビったりしませんが急激な濁りは気になるところです。

20150419H-1sintone (57)
20150419H-1sintone (60)

試合中も余裕があれば移動中にこうして写真撮影なんぞを。人気ストレッチは人がいっぱい。人気があれば釣れるのか!?←ココ、意外と大きなヒントがある気がします。

20150419H-1sintone (25)
20150419H-1sintone (26)

「濁り」の予想とプラクティスの感触からスピナーベイトは3本セットして試合にのぞみました。

20150419H-1sintone (27)

定番のクラッチも装備しています。下に見切れていますが、タイプMRも結んでありますな。試合前にブログを備忘録的に書いてUPしたりしましたが果たして釣れたのかどうかと言うと~~

namaro★blog : 【H-1GPX2015】新利根川戦準備備忘録~BOOYAH(ブーヤ)のスピナーベイトをABSで購入
釣ったると意気ごんでいた試合前・・・



釣れました。

ムムム。

20150419H-1sintone (61)

ちょこ~~~ん。と。

ルアーと魚のと比率ッ!サカナすっ飛んできました。ルアーはビッグベイトじゃありませんヨ。ルアーはH-1GPXの冠でもあるラッキークラフトのステイシー60SPにてビビビッと釣れました。これ、おそらく15年以上前に購入したものです。しばらく日の目をみなかったのですが、こうして新利根川で花開きました。オチビちゃんでしたが。うーん、プリプリのプリ狙いだったのに性成熟している前位のサイズ感のサカナでありました。重量は!?!?

8時間たっぷりの試合時間を行うH-1グランプリ。14時の完全帰着で陸に上がりました。

20150419H-1sintone (81)

終了後のウェイインはこのステージの前で!設営も大変だとは思いますがいつもこの演出を行ってくれるスタッフに感謝です。


上位選手はなんとトレーラーウェイインが行われるのがH-1の名物。

結果については長くなってきたのでレポート後篇に続く。

20150419H-1sintone (10)
20150419H-1sintone (11)

季節は春でした。


※一気に書かない(書けない)~~その真実は、明けての月曜の疲労感がハンパないから。なので後篇は休憩をはさんでこのあとに続きます!




【H-1GPX2015】新利根川戦に向けて買ってしまった武器たち・・・アルファスSVとかビフリとか・・・

さぁ、結果はどうなったのかハードベイトNO1決定戦H-1グランプリ!

H-1 GRAND PRIX
初戦は・・・

4月19日・日曜、僕は午前2時には出発をして現地にてボートをセッティング。そして8時間の戦い・・・果たして・・・
BOOYAH購入も書いたが、まぁ、オトナなんでこりゃまたイロイロと釣道具を買ってしまったわけなので、反省!?と展望!?のためにも備忘録的に記しておくことにします。ヘッポコアングラーです。参考になるかな!?

 ALPHSASSV (50)

アルファスSV。これはプラから投げまくっていたら手に馴染みましたね。当初クセを感じていたのですが馴染んできました。

ALPHSASSV (35)

アルファスSVにとってかわられお蔵入りするはずだったリベルトピクシーの初期モデルだが、なんのなんの未だ現役として新利根川では投げまくってしまいました。丈夫なもんだ。

namaro★blog : アルファスSV購入&実戦投入 異論反論!インプレッション!
アルファスSVを買った時の雑感はこちらにありますよん

P4102985

H-1GRANDPRIXの冠スポンサーといえばラッキークラフト。ハードベイトルアーを脈々と作り続けるグローバルメーカー。

P4102983

春です。ミノーなんじゃないのぉ~?ということで。

P4102987

65SPサイズ。ちょっと波動弱すぎ?濁っていたら~厳しいかな。

P4102990

ビフテキならぬ「ビフリ」。果たして使うところはあったのかな・・・

P4102980

牛久沼でもビッグフィッシュを連れてきてくれるウェポン。ノリーズシャローロール。定番商品ですが、スピナーベイトに可能性を感じていたので購入。プラの時に実は、こいつにゴッツイのが襲い掛かったのが今回の「スピナベ熱」につながっている。

P4102982

果たして・・・

P4102977

安定感があるコヤツにも触手を伸ばしてしまった。実は、ウィローリーフを本番ではコロラドに換えちゃったりして。いろいろイジッてみています。

P4102979

これもちょっと弱気??の重さを購入。さてさて。。果たして・・・


コヤツラの活躍の場があったのだろうか。結果は報告します。


【H-1GPX2015】新利根川戦準備備忘録~BOOYAH(ブーヤ)のスピナーベイトをABSで購入

ハードベイトルアーNO1決定戦!H-1グランプリ2015が4月19日に開幕!・・・ってこのブログはその開幕前に書いています。結果はどうなったのでしょうか・・・。自分の結果は・・・。

※今回のブログは2015年4月16日!H-1GP2015の初戦前に書いたものです。だってねぇ、何買ったかなんて恥ずかしいじゃないですか。事前に発表するのわ。


プラクティスは計3回。結果は散々でした。サカナは見つけられず。巨大魚たちはかなりルアーには触ってくれたのですが肝心のバス君たちは、、、。乱れ飛ぶ情報。空中戦。見えない敵が襲い掛かる4月。そして、そのプラクティスの経済効果たるや!高速代にボート代。なかなかの経済効果をもたらすのが釣りなのであります。

P4163028

準備が楽しいのが釣り。大人となった今、釣り道具の氾濫が問題化しています。(みんなね)。そして、このレター便はいわゆる通販での購入の証拠。経済効果発揮しまくりです。

プラクティスを通じて僕がほしくなったのがコレ!

P4163041

スピナーベイト。しかもシングルコロラドタイプのものです。改造すればいいじゃない・・・って話なのですがイロイロ調べていたらBOOYAHのシングルコロラドが何やらアメリカ人には人気みたいなので既製品をポチってしまったわけです。

P4163047

プラクティスでは実は、ルアー的にはスピナベに好反応があったわけです。なので思わず購入したのがこれ。シャローのバンクキワキワを落とし込んだり(フォールね)、スローに巻いてみたりするのはどうだろう?と思ったわけです。もちろん、クランクベイトやジャークベイトなども投げまくり、巻きまくり・・・考えたわけです。大きなシングルブレードですねぇ~~ゴロンゴロンいわせたい!!!

2014 H-1 GPX 第1戦 新利根川 ケイズカップ 試合結果
2014年新利根戦でも~~スピナベが・・・

スピナーベイト・・・実は2014年の新利根戦や・・・

2014 H-1 GPX 第2戦 牛久沼 一竿堂・OPA!カップ 試合結果
2014年のH-1牛久では・・・

牛久沼でも上位入賞者の中での武器になっています。まぁ、マッディシャローの定番としてはスピナーベイトはいひとつの引き出しであることは確か。なので、要注目の武器として急浮上したのです。

あ、普段はそこまで多用していないのがスピナーベイト。(←お恥ずかしい。)でも、実は人生最大魚を釣ったのはスピナーベイトだったりもします。

4月17日。関東の一部地方では豪雨もあったよう。これはいわゆる「濁り」が入る?のか。土曜日に川を見ることができないが想定しておこう。はたしてコイツの活躍する場はあるのだろうか・・・

P4163030

ブーヤのスピナーベイトはこちらで購入。なんと素敵なステッカーを無料でいただきました。

【アメリカンバスショップ】アメリカンルアー プラドコ世界最大釣具通販ショップ バス釣りLure専門店-American Bass Shop
アメリカンルアーマニヤにはお馴染みのサイトなんでしょーね

福岡県にて運営しているんですね。関東へは中2日で届きました。便利な世の中です。メール便だと送料もリーズナブルなもんです。

P4163031

DVDのオマケも入っていた!北山ダムってどうやって行けばいいんだろう!?

P4163032

プラドコと言えばヒロ内藤さん!ヒロ内藤スペシャル!

HIROism |ヒロ内藤ブログ
お!ヒロ内藤さんもブログをやっている!

宇宙飛行士の向井千秋さんの実弟としても有名!?ですよね。子どものころから活躍している気がする・・・レジェンドアングラーのひとりでしょう。サングラスがデカイ。

P4163034

「アメリカンバスフィッシング入門」なるリーフレットも同封されていました。販売促進に余念がありません。


さて・・・H-1GP2015の結果はこの回の後に続きます。

おい、釣れたのかい?オレ?



人生最大魚はOSPのタイフーン!で釣ったのでした。その話はまたどこかで・・・ 


livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文