namaro★blog~ナマローブログ~

【重要】2017年より新ブログへ移転しました!こちらのブログともどもご愛顧くださいませ。 日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

★2017年春から新ブログへ移転・引越をしました!これまでもこれからもよろしくおねがいします★ 筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

映画DVD鑑賞


スポンサーリンク




アクアラインを使って釣りに行く人はシン・ゴジラを観てきた方がいいよ【楽天地シネマズ錦糸町】

アクアライン利用者のアナタには絶対のおススメであることがわかったのが大ヒット中の映画「シン・ゴジラ」!

いよいよ猛暑の毎日がやってきてしまいました。冷夏になるかと思っていたけど甘いですね。釣りに行く人は暑さ対策・熱中症対策をお忘れなく。外が暑い時は、映画館に行くなんてもオツなものです。なんといっても涼しい。

shingodzilakinshicho

房総半島からの釣り帰り…ニューゴジラいや「シン・ゴジラ」のリアルな造形や大きさにビックリしてから早やひと月。

20160703kameyama (97)

いたって平和な東京湾アクアライン。

20160703kameyama (103)

ここから世界を巻き込む大騒動になっちゃうんだからアクアライン利用者は想定外の出来事に備えるためにもシン・ゴジラをチェックせざるを得ないと思うのです。


アクアライン海ほたるにシン・ゴジラが出現していたヨ。【房総での釣り帰り必見】 : namaro★blog~ナマローブログ~
アクアライン・・・大変なことになっちゃうんだから!

20160703kameyama (136)

樋口真嗣(監督・特技監督)と庵野秀明(総監督)も海ほたるに上陸していたわけで。庵野さん総監督なのに監督みたいだ。

20160703kameyama (137)

職場にて後輩から「お金払いますから観にって言ってください!」と言われ、上司から「観ないやつはアホだ!」と言われ・・・海ほたるであれだけ興奮した自分は何だったのかを思い出して映画館に行きました。(どんな職場だ…仕事しろよってか。)

しかも強引に、仕事終わりのレイトショーです。伝統の有楽町の日劇など東宝系の映画館が軒並み上映をしていなかったので・・・セレクトしたのが

錦糸町



kinshichoekimae

普段は錦糸町IC利用のため素通りする街。浅草が下町の観光地なら、錦糸町は下町の歓楽街。結構、客引きとかもたくさんいますね。映画館は、東宝シネマズ錦糸町もあるけど、駅前、レイトショーやっているということで楽天地シネマズをセレクトしました。レイトショーだと一般1300円でした。仕事終わりで映画を観るのってちょっと「かったるいかな」と思いましたが、いやはや「シン・ゴジラ」~単純に楽しめました。上映時間も2時間ジャスト。テンポ感も◎であっという間。スピード感があるので集中してみないといけませんが。

試写会による大々的な事前PRは少なかったけど、口コミとSNSによる拡散による大ヒットみたいですね。そりゃ賛否あるだろうけど、早く語り合いたくなる映画内容でした。

まぁ、そいうわけで・・・エヴァンゲリオンファン、ゴジラファンはもちろんアクアラインを利用する人も観にったら楽しめること必至なのが「シン・ゴジラ」なのでありました。海ほたるに寄ったら、まだ展示はやっているみたいだからシン・ゴジラと一緒に写真でも撮ってきてみたらいかが?

20160703kameyama (133)

石原さとみクンは、巻き舌で頑張っていたよ!こちらも必見。

20160703kameyama (135)

役者さんの出演数ハンパないから集中力が必要な映画でした。1回目は「勢い」で観て、2回目は「じっくりと演出も含めて」・・・と複数回観ることができる映画なのかも。映画熱も若かりし頃はあって、学生時代は1日1本は観ていた時期もあったのですよね。そのころに観ていたら影響を与えてくれた映画のひとつになっていたことでしょう。

釣りブログを標榜している当ブログですが、釣り帰りに立ち寄る「海ほたる」がとんでもないことになっていたということで「行ってきた」内容をUPしました。下手な評論はしないということで。観る価値はアルよ。



PR



【12月18日公開】忘れていた!スターウォーズ新作公開まであと3日だった!

忘れていた!

バス釣りも好きなのですがスターウォーズも好きなのでした。釣り道具が置いてある棚の下の方まさぐるとスターウォーズのDVDが出てきたりして・・・
swdvd (5)

swdvd (4)
しかもデジタルリマスター版。

旧作と言われるルーク3部作。「ジェダイの復讐」(現在は「ジェダイの帰還」)を小学生に上がる前にオヤジに連れて行ってもらった記憶がうっすらとあるのですが字幕がわけがわからず爆睡してしまった憶えがあります。その後、学生時代に映画にはまり込んだ時があってその時にデジタルリマスターされた作品を劇場でしっかりと鑑賞しました。

swdvd (1)

ルーク3部作!

swdvd (2)

アナキン3部作!

ちょうど、これも学生だったので当時は『先行上映』がオールナイトであったりしたので「エピソードⅠ~ファントムメナス~」は、興奮のあまり3時間ほど並んで2回連続で観ました。変に体力があったなぁ。

『スター・ウォーズ』シリーズ6作品を地上波で連続放送 - ニュース : CINRA.NET

『スター・ウォーズ』シリーズ6作品が、12月18日から日本テレビ系で連続放送される。

シリーズ最新作『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』が12月18日から公開されることを記念して行われる今回の特集。12月18日に『金曜ロードSHOW!』でシリーズ1作目の『スター・ウォーズ エピソード4 / 新たなる希望』、12月25日に同放送枠で『スター・ウォーズ エピソード1 / ファントム・オブ・メナス』が放送される。さらに12月29日、31日、1月2日には関東ローカルの番組『映画天国』でエピソード2、3、5、6が劇場公開順に連続放送される。


週が明けて日テレがスターウォーズ特集を急激にやりはじめています。

初日のチケットはほぼ完売みたいですね。評価うんぬんを聞く前に観なくては・・・。音もいいだろうからサウンドシステムがしっかりとした良い映画館で観たい!釣りブログではありますが、映画評論もちょっとやってみよう!

2015年の事件的出来事のひとつだから当ブログでもそれなりに記事にはしていました。↓こちらのANAの機内パンフにシャレのきいた感じでミレニアムファルコン号が掲載されていたことを書いた記事は、普通の人たちから結構検索されていたのでびっくり。スターウォーズというメジャー感スゴイ。

namaro★blog~ナマローブログ~ : 全日空機にミレニアムファルコン号が採用
釣りビト以外の人たちに意外と読まれた記事なんです

2015年は1年かけて様々な『刷り込み』が行われてきました。スターウォーズに熱狂しているのはオトナ世代なんですよね。

namaro★blog~ナマローブログ~ : スターウォーズの看板広告はミドルエイジを狙っている!
ブログ書き始めた当初に書いたSW関連の記事


時間ないけど復習しないと!

と、こんなことを書いていたら今朝方こんなブログが~~いつも購読しているBlog@narumiさんが、スターウォーズをお得に復習するワザを教えてくれました。

いまスターウォーズ過去作品を観るなら「dTV」が超便利なんですね : Blog @narumi
お得な情報とは!読まれるブログとは!こういうことですよね。勉強になります。

なるほどdtvで観る方法もあり!

あ!でもやっぱ、ブ、ブルーレイ版もほしいよネ💦



livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文