namaro★blog~ナマローブログ~

日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

クルマ


スポンサーリンク




最近、フィールドに向かうドライブ中は長渕剛「JEEP」な気分です。

ども。風邪なので釣りは相変わらずお休み。来週の日曜は釣り行くので、期日前投票には行ってきた!
釣りに行くときのドライブ。都内からだと長いんですよね。ロングドライブ派の皆さん、音楽聴いています?ラジオ聴いています?

で、10月にやった、アメトーークでやった「やるなら今しかねえ!長渕剛芸人」を視聴して、釣りに行くときのBGMとして聴きなおしている。なにしろ、なぜだか家に剛サンのCDがありまして・・・むむむ。
長渕剛アルバム1
ゴゴゴゴゴ~~
ちょっとした壮観ですかな。79年の「風は南から」~96年の「家族」まで・・・名作揃いですね~~。コブシを振り上げてのドライブは危険です。ドラマ「とんぼ」がYOUTUBEで視聴できちゃったりして・・・チェックしちゃったりして・・・

第二話「いつかの少年」このサブタイトルもニクい!
基本このころ出したアルバム「昭和」(86年)がベースのドラマだったんとは知らなかった。「♪いつかの少年」はもちろん、「とんぼ」もこちらのアルバムに入っています。
長渕剛アルバム2
アルバム「昭和」こちら。ジャケットが剛さんのお顔がどどんと。ドラマ「とんぼ」と顔つきが一緒・・・英二さん。「次」じゃありません、漢数字の「二」です。

「とんぼ」視聴感想ですが~~
■80年代のファッションシーンが楽しめる。特に表参道近辺。
■サザンオールスターズのことはドラマの中でも・・・厳しい評価を・・・
■仙道敦子さんがあまりにも若々しすぎて演技的にも監督にものすごく叱られていたのではないかと心配。 
■北野武監督にも影響があったとしか思えない演出が節々に散見されます。

ドラマとしては非常に硬軟織り交ぜた構成で、エンターテインメントとして楽しいですね。ただ、昨今のご時世からすると地上波ではやらないのでしょう。CSでたまにリバイバル放送しているようですし。
このドラマ、よく再放送もやっていましたね。バブル時代ですね。英二も、キャラもそうですが羽振りがやたらといいですから・・・

とまぁ、プチブームが到来していた2014年の秋なのです。普段は深夜ラジオ聴きながらドライブしていますよ。これもまたオイオイ、おススメ番組などを紹介したいと思うわけです。
 

PR



ヒビ割れにつき、、、タイヤ交換。フリードスパイク「ダンロップエナセーブEC203」に買い換え!

男女関係から国家間の関係まで~~ヒビ割れた関係は、なにかしらの事故を生むもの。
バサーとしては必須に近い道具のひとつ、愛車のタイヤにヒビ割れが全体に発生!
image

ヒビ・・・ヤバイね。バイヤー。
バーストして、大会に出られなくなったりしたら早朝に号泣ですよ(T0T)
高速道路だったらなおさら。
ディーラーの点検でも随分と前に指摘されていたのですが、シーズンもひとだんらくしたこのタイミングで買い換えを決意。
あ、愛車は、中古で買ったフリードスパイクです。(2010年モデル)
荷物・・・積めます。車中泊・・・できますヨ。
それはまたオイオイ。
ディーラーよりちょっとお安い!(かなり?)ということで、スーパーオートバックス新小岩店に来訪。
お、セール中だぞ。
image

さて、タイヤは何を、、、ってあんまりコダワリはない。プレミアムタイヤは4本で余裕の十万オーバーなんですねー。スタッドレスタイヤ交換で賑わう中、夏タイヤを買うアタクシ。

これまでつけていたのは「トーヨータイヤ」
「東洋人ならね!トーヨータイヤにしないよ!」
と張本さんに言われてしまいそうですがここはブランドチェンジ。
ざっくりと買い換えの、、、イメージは~~~。
「昔、F-1に単独提供していたブリヂストン」
「福山雅治さんがイメージキャラクターのダンロップ」
とまぁ、ガッツリとCMと広告戦略にのせられているがな、、な2つ。まぁ、こんなもんでしょ。
後は、一応、国産?謎の海外メーカーはやめておこうかと。低燃費タイヤとは謳われていないし。←とにかく戦略に負けておる。
前に乗っていたシビックのタイヤは妥協の謎の韓国産タイヤに。
品質は見た目からしてねぇ・・・

店内グルグル。
カタログにらめっこ。
ブリヂストンは、やっぱりトップブランドだけあって、値引率が低いのね。
一方、ダンロップエナセーブは、本日在庫に限り2割引きですと!甘い罠。
image

タイヤのサイズ?型番?っていうのですかね。これは、「185/70R」。この型番がなかなかラインナップにないんですよ!
image

個人的には、クルマに背丈があるフリードスパイクなんで、ミニバン用がいいかな?(オデッセイより背丈があるのです)と思っていたけど「フリードスパイクだと、車重もあまりないしスタンダードなタイヤでも十分では?」という店員さんのご意見。
「エナセーブRV503★」これがミニバン用。
「エナセーブEC203」こちらがスタンダード。
image

ミニバン用は左右非対称で、クルマの横揺れやゆさぶりなどが和らぐのだそうです。スゴイねタイヤ技術。
あとは、お値段とにらめっこ。
うーん。RV503は、取り寄せになりしかも一本あたりのお値段が1300円ずつ高い。あと、割引率も悪いということで、、、
image

「エナセーブEC203」をお買い上げ♪特になーんもエッヂは利いてないっすね。
本体+取り付け費+エアバルブ新品交換+廃タイヤ代、窒素充填サービス!
で、合計「¥43,840」でありました。
さぁ、このお値段どう思います?
円安傾向だと値上がりもありそうですね。
で、ロッドが買えますね。って、ロッドって高いな!(O.O;)(oo;)
ロードランナーが買えるね。デジーノは無理!

さてさて、ドライビングフィールとはいいますと
「滅茶苦茶、吸い付く!」
こりゃ、しばらくさ楽しく運転できそうであります。こーんな、ファミリカーでもピット出たての気分になれちゃうから、クルマっつーのも不思議なもんだ。

★★★
そういえば、土曜日に釣り行って、夕方ラジオで聴いちゃうのが
「ダンロッププレゼンツ 千原ジュニアのRPM GO!GO!」
という番組。(AM1242ニッポン放送)
この番組からの刷り込みもあったのかのぉ~~
★★★



livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 牛久沼発!凄腕アングラーのシグネチャークランキンロッド「TAKE-C」【キープキャスト2017】
  • 牛久沼発!凄腕アングラーのシグネチャークランキンロッド「TAKE-C」【キープキャスト2017】
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文