namaro★blog~ナマローブログ~

日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

IT&ガジェット&家電


スポンサーリンク




釣り番組をアマゾンビデオで見ることができる新しい生活があったなんて

「釣り番組」見ていますか?

その視聴方法はいろいろありますが主なカタチとして・・・

◆DVDを買って
◆釣り雑誌の付録DVDで
◆「釣りビジョン」に加入して
◆地上波テレビ番組を見ている(ザ・フィッシングとか)
◆YouTube
アベマTV

と、釣りに行けない時も動画で釣り番組を見るのは釣ビトにとっての癒しの時間。まさにユアタイム。そんな釣り番組の選択肢として~~

201608gagettt (42)

最近、地上波テレビ放送CMでも盛んに勧誘をしているamazonビデオ。ここにも釣り番組コンテンツが存在していました。

amazonv2
※画像はマイスマホのスクリーンショットより

とは言ってもメイドインUSA。アメリカの番組です。メイン配信番組だと字幕とか吹き替えがあるけど、こちらはリスニング力が必要となります。でもでも、「釣りに関する英会話は何とかなる」とはよく言ったものでそれなりに楽しめてしまいます。

amazonv3

トラウトや・・・

amazonvieo1

ロックフィッシュ!海釣りもある。

amazontw5

往年のバスファンならご存知のジミーヒューストンの番組も配信。中身は、クラッピーなどをのんびり釣るユッタリ系の番組でした。(悪く言えばダラダラとしていましたかな~)

201608gagettt (44)

先日UPしたとおり自宅のWi-Fi環境がパワーアップしたこともありamazon「Fire TV Stick」を導入。テレビの大画面でアマゾンビデオが楽しめることができるようになりました。

201608gagettt (43)

こいつをHDMI端子に差し込むだけでカンタンにネット配信番組が視聴できるようになっちゃう。amazonプライム会員に入っている人なら「なぜ今まで買わなかったのか!」とビックリのなめらかさ、スピード。そして、レンタルビデオ屋はこれで終わったかも・・・と余計な心配までしてしまいました。無料番組も多いし、課金ストリーミングだって実店舗レンタルとそうかわらない。気になる画像クオリティも上々で、大画面で見ても劣った感じはほとんどしない。

201608gagettt (14)

セッティングも簡単でしたし、スマホに操作アプリをDLすれば操作もスマホでできちゃう。検索とかは明らかにスマホからした方がラクラクだ。

そんな、釣りにもいかない猛暑の夏です。



PR



無線ルーターをバッファローの11ac対応モデルに変えたらサックサクになったよ

笑ったり、泣いたり、ケンカしたりしながら釣りをテーマとしたブログを書いているワタシですがITにはめっぽう弱い。なのでえらく遅いネット速度で作業をしており、画像のやりとりや動画が途中で途切れたりする事象が頻発するようになったので自宅の無線ルーターをバッファローのWCR-1166DSというモデルに買い換えました。

201608gagettt (24)



ブログ書きのやりとりや、データチェック、動画鑑賞などに影響が出ていたWi-Fi環境。これを使うことによってとんでもなくサクサクになってビビっています。なにせ・・・

201608gagettt (8)

今まで使っていたのがコチラ。Wi-Fiがまだ浸透していなかった10年以上前にかったエアマックです。当時はマックユーザーだったのと、オサレ感に一目ぼれして購入。しかしまぁ、デザインは秀逸だし唯一無二。置物としてとっておこうかな。

201608gagettt (12)

「そら遅いわな。」

裏を見てみたら2003年リリースの製品じゃないかよ・・・もう12年以上も前の製品だ。物持ちがいいというか何というか・・・。

201608gagettt (19)

ブログなんぞをエラソーに書いているけど根っこがアナログ人間なもので実店舗で無線ルーター各社のパンフレットを買ってみて現代Wi-Fi事情を勉強してみたりしました。そうすると、今最もアツい規格が

◆「11ac」であること
◆光回線に対応していること
◆部屋の大きさ
◆本体の大きさ


などを考えて・・・「最新・最速規格対応」「テレビ家電対応」「コンパクト」「デザイン」「お値段」などの要素をいろいろ考えた結果・・・こちらにしたのです。

201608gagettt (30)

この手乗りサイズにビックリですし・・・

201608gagettt (39)

有線LANポートもひとつだけどそんなに使わないしいいかなと。

201608gagettt (13)

恥ずかしながら大邸宅には住んでいないので「1R~2LDK」対応のこちらのモデルがハマりました。巨大なご自宅をお持ちのアナタ、または大家族なアナタはもっと高出力なものを買った方がいいでしょうね。

201608gagettt (7)

この訴求ポイント。速度も866Mbpsを実現しているそう。それがどんだけ早いのかわかってはいないのですが、実感としてスゲェ~~~速くなった。「激速」とか、「爆速」とか、「メガ速」とか~~~おどろおどろしいコトバがルーター界には踊っていますが使ってみるとわかります。激!であり、爆!であり、メガ!であります。

201608gagettt (5)

「テレビでストリーミング番組を見て、パソコンでインターネット検索、タブレットでお買い物、スマホでSNS」なんていうよくばり同時進行ができちゃうんだからスゴイことになったもんだ。しかも、どれもちゃんとスムーズに動いちゃうんだから。

テレビともつながっちゃうなんだから未来はもう来ていましたね。amazonビデオやYouTubeを見てみたのですが、おそろしいほどサックサクで驚き桃の木21世紀です。

201608gagettt (33)
バッファロー機器の口コミがおおよそ好評だったのも選択したポイントです。3000円代でこの環境が手に入る時代になっていたのか。

さて、これによってブログ更新頻度とクオリティもさらにUPするかな!?amazonビデオ見過ぎてブログ書かなくなったら本末転倒だってか・・・

⇒⇒次回予告⇒⇒
無線ルーターを買い換えたのでamazonビデオがサクサクに・・・釣り番組も見れてしまって困った事態に。




livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 牛久沼発!凄腕アングラーのシグネチャークランキンロッド「TAKE-C」【キープキャスト2017】
  • 牛久沼発!凄腕アングラーのシグネチャークランキンロッド「TAKE-C」【キープキャスト2017】
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文