namaro★blog~ナマローブログ~

【重要】2017年より新ブログへ移転しました!こちらのブログともどもご愛顧くださいませ。 日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

★2017年春から新ブログへ移転・引越をしました!これまでもこれからもよろしくおねがいします★ 筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

2016年03月


スポンサーリンク




再び!?「チームダイワ」の未使用ステッカーを発見す【オールドダイワ】

男の子は小さい頃からステッカーがDAISUKIですよね~!

好きなバンドのステッカーも定番ですが~


「これ貼っておきゃー最強だかんよーーはい、1万円。」
「ひぇぇ~~」



なんて怖いセンパイから、ステッカーを売りつけられた?経験のある人も多いのではないでしょうか!?そんなこんなで昔っからステッカー好きな男の子でありますが、ことにバスフィッシングとステッカーは切っても切れない仲なわけです。販促品として、商品として、PR用の広告塔としてステッカーが溢れているので大人になってもペタペタ貼っちゃうわけですヨ。

teamdaiwa

今週は、昔のタックルボックスをひっくり返しているのですが出てきました懐かしのステッカー!

TEAM 
DAIWA


のステッカーです。貼らずになぜか新品状態でとってありました。TD・・・リッククラン、ジョージコクラン、デニーブラウワー・・・当時、アメリカのトッププロにスポンサードをし、来日も頻繁にしていて憧れの響きがありました。チームダイワ。これ、貼りたいけどどこに貼るべきか!?新しくタックルボックス買っちゃうかな。それともライブウェルにでもいっちゃうかな。(少年時代はダイワに強い憧れがあったんですね。たぶん。)

DAIWA : チームダイワ - Web site
なるどほど・・・TD製品は未だに現行品。公式HPも生きている!

↑TD製品は「TDバイブレーション」といった形でブランドは継続しているんですねぇ。シマノが今年はバンタムを復活させたからTDの復活もこりゃあるかもな。


探せばまだまだある?チームダイワステッカー。古い釣具屋さんとかにはまだステッカーありあそう。






PR



今年の神宮球場グルメは山田哲人ハイボールかな【2016年神宮球場プロ野球開幕!】

プロ野球選手にもバス釣り好きは多い。その筆頭と言えば元阪神タイガースの矢野燿大サンではないだろうか!今年からは金本アニキに誘われ「作戦兼バッテリーコーチ」として首脳陣として阪神のベンチから支持を行っているとのこと。その矢野コーチの雄姿を拝まんと今シーズン初の神宮球場へと足を運んできました。

2016329じんぐう (30)

いざ開幕!スワローズは開幕から巨人からサンタテをくらったけどネ~~~

2016329じんぐう (28)

神宮開幕戦ということで、オープニングセレモニーもやっていたりして。司会はニッポン放送の松本秀夫アナウンサーがしていました。

2016329じんぐう (10)

平日の火曜日だってのに満員じゃないの!?

2016329じんぐう (18)

そうそう、場内のお酒は高いですからスタジアムのはす向かいにある酒屋さんでビールとか買っちゃたりします。庶民の知恵。おつまみとかも、スタジアム通りの屋台ウリは場内よりかはお安いです。でも場内でも買っちゃうんだよな~~

2016329じんぐう (37)

なお外で購入した缶ビールは、ゲート横で紙コップに移し替えます。マナーです。

2016329じんぐう (41)

場内~確かにケンタッキーもちょっとお値段が乗っかっています。昨シーズンは神宮名物の「メガ盛りソーセージ」を目指したりしましたが・・・今回おススメしたいのはお酒です。

2016329じんぐう (42)

昨年の首位打者・川端の特製カシスオレンジもいいけど~

2016329じんぐう (43)

333!

やっぱこれでしょ!ということで、山田哲人ハイボールをおかわりしました。昨年、シーズン中からあったみたいだけど、2016年シーズンはカップが「トリプルスリー」仕様になっているのだ。

2016329じんぐう (3)
インスタで加工した画像。

この日は、阪神サイドでガッツリ応援。なのに、山田&ヤクルトカラーに染まった山田哲人ハイボールで乾杯しました。ウィスキーとメロンソーダで割った軽いハイボールです。アルコール度数は5度くらい。アルコールというと、夏場は「生ビ―ル半額ナイター」があったりするのでそれも楽しい。

2016329じんぐう (9)

後ろにいたタイガースファンのおにーちゃんたちにも

「うまそうっすね」

って言われました。山田哲人ハイボール~正解かも。600円。これを高いとみるか~安いとみるか~

2016329じんぐう (2)

この日は阪神が勝利。ヤクルトは開幕4連敗!

2016329じんぐう (4)

藤浪君が初勝利。今年は15勝以上を目指すとか。球筋がいいんだよなぁ。昨年もこのブログで書いたけど、藤浪が勝利していたな。藤波が先発に縁があるのだ。

2016329じんぐう (16)

なお、外苑前の駅前にあったタイガースショップは移転したようです。阪神ファンの皆さんはお気を付けください。

2016329じんぐう (8)

スタジアムグルメについてはまたレポします。

2016329じんぐう (24)

スワローズショップをのぞいたら、イマドキなキャップがいろいろと取り揃えていた。釣りの時に使おうかな・・・
結構いろいろあって楽しいゾ。




マイルアー最古!?ダイワ・シャッドライダー発見す【オールドダイワルアーの侘寂】

4月は関東のマニアックフィールド相模湖にも足を延ばすことになるので、タックルボックスをひっくり返してルアーの衣替え中。そんな中、昔々のルアーを見つけました。

shadriderdaiwa (1)

オールドダイワの筆頭!ダイワ・シャッドライダーです。このカラーリングのセンスは今にない色合いです。どのような魚種を模したカラーなんだか。確か、小森プロが今でも使っているシークレットルアーだったんじゃなかろうか?

shadriderdaiwa (3)
よくよく見るとカワイイ顔をしているし、作りも結構ちゃんとしています。

80年代の少年たちのタックルボックスには必ずあった・・・かもしれません。なぜか!それは見てのとおりシャッドラップラパラのダミー的な位置あいのルアーとして少ないお小遣いで購入できたから。当時のラパラは「舶来品」だったから高額だったのです!でもそのラパラは今でも釣れるんだよなぁ~~使ってます?

shadriderdaiwa (5)

大量生産品でしょうけど、細かい作りのところはハンドメイド感があります。ネットを回遊してみるとこうしたオールドダイワルアーをコレクションしている人も細々といるみたいですね。

そんなに、手元に古いルアーがあるタイプの人間ではないのですが、発見してみては時折こうしてブログで記録していきたいと思います。80年代から釣りビトなのでした・・・


世界に誇れる現在進行形のダイワのルアーと言えばTDバイブレーションですかねッ!



【難易度超A級が簡単!?】苦手なリザーバー「相模湖」というフィールドへ向けて

巣ごもりというのもどうかと思い、発売されたばかりのBasser誌を購入しにだけは行った週末です。

basser201605

Basser Official Blog
Basser誌オフィシャルブログ「バサー部屋」という部屋もあります。

注目の新連載が「並木敏成のリザーバー・マネジメント 」

「リザーバーの釣りは簡単だ」

と冒頭からおっしゃるT.NAMIKIさん。そんなバカな!?と思うほどにリザーバーにはしてやられているタイプの人間なので1年がかりのこの連載が楽しみならないのです。しかも、第一回目のフィールドが相模湖。H-1グランプリ2016の第一戦が4月24日(日)に開催されるのがこの相模湖。

150712sagamiko (31)

夏場の上流はひんやりしていて気持ちが良い相模湖。しかし、難攻不落の超A級難易度フィールドであることはいわずもがな。この相模湖の春というのが完全に未知の世界なのですが、並木プロが詳細に4月の相模湖を例に攻略法を教えてくれると言うのだから参考にせざるを得ないわけです。

と思っていたら、Basser誌の発売は26日だから、4月24日のH-1グランプリ本番には間に合わないってことなのか・・・あら、Basser編集部所属の皆さんには負けるわけにはいかないと思わざるを得ないのは僕だけでしょうか!?

どうやら、これは自ら足を向けてサカナを探すしかないようです。2回位はプラクティスに行けたらいいかな。BGMはもちろん「中央フリーウェイ/yuming」で!



今井美樹バージョンもいいよね。












 


livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文