namaro★blog~ナマローブログ~

【重要】2017年より新ブログへ移転しました!こちらのブログともどもご愛顧くださいませ。 日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

★2017年春から新ブログへ移転・引越をしました!これまでもこれからもよろしくおねがいします★ 筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

2015年06月


スポンサーリンク




【H-1GPX2015】津久井湖…当日速報

梅雨の中休みとも言うべきほど、穏やかな日中の日曜日でしたが、私たちの心中は穏やかではありませんでした。なぜなら、ハードベイトオンリーの戦いが津久井湖であったからです。

相模原ICが出来て都心からのアクセスがかなりラクになり、深夜だとノンストップの一時間ちょいで到着できる首都圏からアクセス抜群なのが津久井湖です。

namaro★blog : 津久井湖へのアクセスは相模原ICが便利!
自分のカーナビには載っていないインターです

さて、結果は・・・

20150628tsukuiko (6)

牛久沼たまや大会に共にレギュラー出場する『沼人』・・・横井選手が優勝! オメデトウゴザイマス!しかも、ディープクランキングというゴッツイ釣り方。カッコヨス。


で、当ブログの著者自身は~~

20150628tsukuiko (78)

津久井湖の試合でそれなりのサカナを釣ることが初めてできました。

9位でした。

98名出場だったことから、シングルということでまぁよいのでわ!(という事で)

20150628tsukuiko (1)
やはりデカバスは人々を惹きつける何かがあります。

老舗レイクの津久井湖にもモンスターはいるのですな。牛久沼とは、また違った魅力が満載の津久井湖戦については例によって「選手目線」で追ってお伝えします。


PR



H-1GPX津久井湖戦を前にフリップギルが発売~

H-1グランプリ2015津久井湖戦が迫り、糸やら針やらを補充しに、H-1協賛スポンサーでもあるキャスティングにお買い物をしに行ってきました。

flipgill20150627 (1)
楽しい釣りのお手伝い♪

ハードベイトオンリー大会ということで、柔らかいルアーには目もくれず!にいると~

flipgill20150627 (2)

ノリーズからフリップギルが発売されていました。



田辺サンが亀山などで良い釣りをしていたという話は、界隈では聞こえてきていました。


解説がすぐにYouTubeで見ることができる時代ですねぇ。

しかも、ローカルトーナメントでも「結果」が出ているということで要注目のギル型ワームなのです。

flipgill20150627 (3)

長さが4.5インチ(112mm)
全8色
4本入り
定価750円~~キャスティングでは675円(税抜)でした。

一本当たりのお値段を考えるとなかなかなワームであります。

flipgill20150627 (4)

2袋位はほしいなぁ~~と思っていたら「おひとり様1個までの」限定販売でした。昨今では珍しい状況。

『生産数<発注数』

ということですか。事前のプロモーション大成功だ。だって、ほしくなっちゃいますよ。まぁ、そういうことですよ。

津久井湖ではボートに乗せると反則になっちゃうのでおあずけですが、牛久沼のアシでもキクのかどうか!?この夏の釣果に期待!

 


老舗バス釣り雑誌「Basser」284号を買いなさいw

景気が上向きなのかどうなのか。2015年6月24日のニュースでも株価がITバブル期以来の高値と、FX・株をやっている人たちからすると非常にざわつく一週間となりました。



株価 終値も約18年半ぶりの高値 NHKニュース
バブル経験したかったなぁ
ざわ…ざわ…

思い起こせばバブル期に小学生でした。社会科見学で行った東京証券取引所。当時はアナログの独特の手で「売りだ!」「買いだ!」とやっていた大騒ぎの風景が今でも脳裏に焼き付いています。

toshojiji
(出典:時事通信社より)
この風景・・・。嗚呼、景気いいですね。

そして、現在・平成27年6月。これはズバリ~~

「買い」

です。


36599

70周年を迎えたつり人社刊行の老舗バス釣り雑誌「Basser誌」6月26日発売号。(号的には2015年8月号)残念ながら株じゃありませんが、このブログをここまで読み進めてくれたアナタならきっと手にとってくれる…はず!

36598

いつも他の雑誌とは異なるスタイリッシュな表紙をしているBasser誌。今号はトップウォーター特集です。そして・・・

36596

最近はカラーになり楽しみにしているコーナー「素人がトーナメントに出たらどうなる?」が、僕も出場しているH-1グランプリ牛久沼戦の大特集に。しかも、いつもは1ページ見開きのところ、増量1.5倍の3ページに及んでいるのです。優勝した、いつもお世話になっている牛久沼レジェンドのタカハシさんの写真がまぶしすぎます。

内容は、反逆のカリスマ(魔娑斗)ならぬ『半ズボンのカリスマ』ことBasserササキ記者が潜入取材。(まだ肌寒い時期からなぜか半ズボンなんですよね。元気。)さすがはプロフェッショナルなまとめ方をしてくれています。発泡酒片手に、構成そして校正もテキトーにUPしているこのブログとは濃さが違います。

必読

です。

36595

僕氏のへっぽこ写真も掲載してもらいありがたい。誌面初登場。学生時代からかれこれ20年近く読んできた雑誌に初めて載る・・・。素人冥利?に尽きる。

namaro★blog : 【H-1GPX2015】第2戦牛久沼…名物のトレーラーウェイインへ~しだるま釣行レポート!【後篇】
これは素人なりのブログレポート。


36597

H-1グランプリの協賛各社による広告ページもあったりして。我らが「たまやボート」もありました。なお、たまやボート~Basser誌によると「猛者たちが集まるオープントーナメントを開催中」と紹介文にありました。へっぽこな僕も『猛者』になれたのでしょうか。

36594

田辺道場の舞台も、またもや牛久沼でした。田辺サンも牛久を愛して?くれているんですよねぇ。でも牛久の厳しさと、デコりという返り血もたくさん浴びているはずw。でもあのブタバスを手にしてしまうと~。

そうなんです。牛久沼はそんなには甘くはありません。でも、なぜ僕が毎月行ってしまうフィールドなのか!?それは、現場に答えがあります。Basser誌からもその一旦が伝われば今後の牛久沼がバスフィッシングフィールドとして盛り上がりをみせてくれることでしょう。


H-1GPXウィニングルアーの一つ「サミーバグ」。タカハシさんは試合で2匹も牛久沼でコイツで釣ったと誌面にありました。恐るべきポテンシャルを秘めた、ベジテーションエリア専用モデル。~~7月投げようかなぁ~~







東京ルアーパラダイス2015秋葉原が今年も開催

台東区民なので千代田区秋葉原はお隣の町なんです。恥ずかしながらの仮面の告白をすると、ブーム?の頃に、メイドカフェにも行ったことがあります。萌え萌えジャンケンもしたし、萌えビーム入りのオムライスも食べました。とっても美味しかったです。

・・・そんな秋葉原で、今年もパラダイスがやって来るようです。 

tokyolurepara2015

東京ルアーパラダイス2015が今年も大々的に開催されるようですね。

気になる日程は、8月30日(日曜)

残暑が気になるバス君たちもバテバテの8月末ということで、釣りに行かない人も多いみたいですが、釣り業界の有名人やバスプロなども多数参加されるらしく、昨年は盛況なイベントだったようです。しかも距離が非常に近いらしいんですよね。

main02

スタッフブログにて、続々と出店メーカーが発表されています。

8月30日 秋葉原アキバスクエアで開催される
「東京ルアーパラダイス2015」出展メーカーを発表しますクラッカー
…ちょっとずつですけどべーっだ!
この小出し小出しの感じがイベントを盛り上げますね。
ノリーズ、ラッキークラフト、エンジン、アイマ、ラパラ~~~といったメーカーが出展を決定しているようです。フィールドに行ってしまう可能性がある日程ですが、秋葉原でアングラーが集う夏。こりゃまたそれはそれで楽しそうです!

東京ルアーパラダイス事務局のブログ
事務局のブログも頑張っている!



・・・帰りは、メイドカフェで釣り談義・・・だな。
 


livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文