namaro★blog~ナマローブログ~

日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

2014年12月


スポンサーリンク




アズマジックで〆る大掃除3

2014年・年末の大掃除も大詰めですね。
今年は、テレビ通販で気になったこちらを購入・・・
PC291056
アズマジック!
お風呂掃除用に使用。ツルツルになりましたよ。 
PC291055
ちょっと放置してから磨くといいよ。メガネ、ビニール手袋は必須です。
PC291058
プロ仕様。泡立ちもナイス。

ちなみにコチラは・・・
浅草あづま
浅草の寿司屋通りの名店「あづま」
きたなシュランでも高評価でしたね。「あれ」と「純レバ丼」が名物。
六区
六区で街灯を見上げれば・・・
東八郎
東八郎さんと東MAXさん。

浅草も、正月飾りが目立ってきているこの年末です。





PR



2014年牛久沼を席巻した痴虫が原宿のBEAMSに出展。3

牛久沼のサンデートーナメントで話題をさらったのがトップウォータールアー痴虫の「沼海馬」である。2014年7月の大会で5000グラム以上をたたき出した、トーナメントで結果が出ているルアーなんですね。

たまや2014年7月の結果より拝借。
ワタシもバサクラの会場にて購入。しかし、まだサカナは手にしていない。2015年、こいつでゲッツしたいです。そんな痴虫さん。原宿のBEAMSにて、展示をやっているというので、先日UPした茨城でのお食事会終わりで行ってきました。高速使えば、茨城から原宿も一時間ちょいですね。
PC270996
オサレ~~。久々に原宿に来ましたが、混雑してますな。高校はこの近くだったので、よくふらふらしていたのですがオサーンになると遠くなるなぁ。もう20年前か。
PC271009
明治通り沿い、東郷神社のはす向かいのBEAMS。「トウキョウ・カルチャート」。そこでの「猫」だらけの展覧会(販売もしています)にてルアーが展示されているという摩訶不思議アドベンチャー。
PC270997
あった。
PC270999
毛むくじゃらですね。製作大変だったみたいですね。お疲れ様です。
PC271001
ポム。
PC271003
ブンメス。
PC270998
ボルチ。

毛むくじゃらです。『もふもふ』しているのですが、実戦でもイケんじゃないか!?いざ目の前にするそう思い、ボルチをお買い上げしちゃいました。
毛むくじゃらのルアーというと、故・開高健氏がモンゴルの巨大タイメン(イトウ)をネズミの毛皮で作ったトップウォータールターで釣っているドキュメンタリーが子供心に思い出されます。肉食魚に毛皮は効くのかも。来季それは判明するわけだ・・・くくくっ。

と、思ったら本人がいたっ!痴虫さんです。
スポニチのコラム。いつも読んでいます。
PC271004
手芸教室に参加していました。9割女性ですがな。1977年生まれでワタシと同い年なんですよね。関係ないけど、1977年に王貞治選手は当時のホームラン世界記録を作った。そのとき王さんは37歳。そしておいらたちも・・・今その年なんですよねぇ。77年世代。そろそろ何かを成し遂げたいものです。
PC271011
たまの原宿もいーものです。

※店内・商品撮影、お店の許可いただいていますよ。


お正月のお餅は取手の伊勢屋さんで。そして百香亭へ疾走する茨城の年末。4

お正月のお餅の準備は大切ですか?やはり、ついた本物の餅は美味い!ということで、取手の名店「伊勢屋」さんにお餅を買いにいきました~~
PC270982
取手駅が最寄りです。
PC270981
予約はしていなかったのですが、切り餅をお正月用に10個ほど購入。宮城県の美味しいもち米でついた手作りのお餅だそうです。
PC270984
行列が!どんどんお客さんが来るので、サササッと帰りました~~。並びます。ご主人は・・・

H-1GPX、トーナメントディレクターの鈴木美津男さん。いつもスポニチのコラムも読んでいます。さすがの、利根川の達人も、年末は3時間睡眠!?で操業中だそうです。暮れですね~~年末ですね~~
一方、スイマセン、ワタシは年末年始の休暇に入ってしまいました。長いようで短いお休みです。

で、そのあと、今年の牛久沼の反省会とセンパイのお誕生日祝いのため、茨城のまたまた名店!?へ食い倒れに。
PC281050
茨城を中心に展開する中華家庭料理のお店「百香亭」でお食事会。
PC281053
まさに「茨城」を展開していますねー
名物は!
PC270990
糖酢肉
なんて読むのか!?黒酢を使ったゲンコツ肉スブタ。テリが良いねぇ。ベースは「台湾」地方の料理みたいです。
PC270987
エビチリも、エビがでっかいタイプ。
PC270986
レタスチャーハン。炭水化物が脳をじんわりさせます。
PC270992
炭水化物の嵐!
担々麺もギョーザも美味いっす。

要注意なのが、料理ができるのがメチャクチャ早い!なんで、一気に頼むとテーブルにのらなくなるよ。ゆっくりいこうぜ~~茨城県。ドライバーはお酒はダメですよ。
念願の茨城「百香亭」おススメです!!!

~~~~~気にかかるのは、一緒に食事をしたセンパイが、この夜に「インフルエンザ」を発症したこと。感染していないことを祈ります。センパイ、お大事に。明日は雪かな・・・そんな2014年の年末です。

あ、今回、人の写真がなかった・・・


バスフィッシングをサポートするカジュアルレストラン『HOOTERS TOKYO』に今さらながら行ってみた。グフフ。4

2014年~~仕事納めましたか?

んで、いつも通勤で使っている駅が「赤坂見附駅」なのですが、駅を出てすぐ。アメリカン・カジュアルレストランの『HOOTERS TOKYO』に闖入してきました。
PC260913
TOKYO店はこちら。一階は、これまたジャパニーズ・イタリアン・カジュアルレストラン『サイゼリヤ』。赤坂の懐は深い。
PC260914
看板がずいっと主張しますな。
PC260928
1983年創業。日本は「ひょうきん族」全盛期でしたね。
23h1
(秦プロのブログより拝借)
なぜにバス釣りビトが反応するのか・・・2010年10月にオープンしたHOOTERS TOKYO。当初そして、いまでもジャッカルの秦拓馬プロをサポートしているようです。「俺達」さん。そういえば、2010年のバサーオールスターにもフーターズガールたちが登場していましたな。

本場アメリカでも、バスプロがサポートを受けているのですね!

男性定員さんに「店内撮影してブログアップOK?」と聞いたら「OK!」とのことだったので写真をとるオノボリサン状態に・・・。あ、ウェイトレスさん(フーターズガール)たちは「写真撮っていい?」と聞けば撮影OKだそうです。盗撮はダメよ。ツーショットもしてくれるヨ。

PC260922
オーノー!
PC260923
オーイエスッ。
PC260927
これは担当のガールのサイン。店内はほぼ満員でした。年末の金曜ですし。
PC260947
担当のコです。ポージングして撮影させてくれました。頻繁に「飲み物足りてますかー?」と来てくれます。サービスはジャパニーズクォリティ!気がキキマス。
そして、
薄着
です!~~~~真冬ですヨ、オトーサン。
PC260951
オレンジ色がテーマカラーです。ジャイアンツファンにもたまりません。
PC260935
唐突にBGがでかくなり、店内を盛り上げます。ハッスルタ~~イムです。(盗撮じゃないよ)

スリラー/Mジャクソン

YMCA/ヴィレッジピープル

そんな選曲です。80年代バリバリです。やっぱ「わかりやすい」っていうのは大切です。王道を馬鹿にしてはいけません。全世代はもちろん、アラフィフのお客さんもノリノリ♪になれまっせ。
プチ・VIPルームみたいのがあって、サインがいっぱい。
PC260938
あれ!?赤塚不二夫さん!?と思ったら、日付の下に、ちっちゃく「TORI MIKI」と書いてあります。漫画家さんの「とり・みき」センセーですか。赤塚センセーは2008年に天国へ。
PC260942
江口寿史センセー。Eテレでやっていた「浦沢直樹の漫勉」という興味深い番組で、江口さんの女の子「鼻」の書き方について、かわぐちかいじサンと浦沢直樹サンが語り合っていた。たしかに、江口寿史さんの女の子のかわいさの秘密はその鼻の描きかたに秘密があるような。しかし、フーターズガールも日本人バージョンとしてお上手に描きますね~~
ちなみに、名作「ストップ‼ひばりくん!」が連載していたのが、1983年。HOOTERS創業の年と一緒だったとは・・・
PC260943
吉田戦車センセー。ぷりぷり県も好き。HOOTERSでもこの脱力感ハンパないです。
PC260956
とみのカントクもいらっしゃっていたんですね!ファーストガンダムをさっと描けるかぁ~~。ステキ。
PC260946
東北魂!サンドウィッチマンの伊達さんも~~実はシールをタックルボックスに貼っています。
PC260944
やっぱり、年末と言えばとび箱ですよね。

PC260957
PC260958
PC260959
お土産コーナーも充実している!余裕があったら今度買おう。

HOOTERSは、東京だと、銀座、渋谷に展開中。パーティープランもあるので、ちょっとした宴会!?の
企画
として成立しますね。 

3軒目だったので、食べ物(フード)の激写を忘れた。ザッツアメリカン!美味しいよ。 


livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 今年こそジョイクロで釣ってみたいよ【キープキャスト2017】
  • 牛久沼発!凄腕アングラーのシグネチャークランキンロッド「TAKE-C」【キープキャスト2017】
  • 牛久沼発!凄腕アングラーのシグネチャークランキンロッド「TAKE-C」【キープキャスト2017】
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文