H-1GPX2015レギュラー戦が無事に!?終了しました。

休めない仕事もありますが、休めない遊びもあるっっ!ということで、ハードベイトナンバーワン決定戦H-1GPXの最終戦に向け、体調を崩さないようにコンディショニングはしていました。

yalut

セリーグはヤクルトスワローズが優勝!と言う事で職場にいつも来てくれるヤクルトレイディーから400億個の乳酸菌が潜む「ヤクルト400」を優勝割引で補充。体調管理に努めました。←毎日続けるとマヂで良いらしい...ケン・ワタナベさんも飲んでいるらしいですね。

さて、H-1GPX2015亀山湖戦の結果は・・・ご存知の方も多い!?!?

20151013kametyamah1 (151)

ノリーズの伊藤巧プロがAOYを獲得!

ぬわんと2度目の栄冠。2011年・・・第1回のH-1GPXの年間王者でもあり、年間5戦になってからのAOY獲得。雑誌、TV、動画での活躍は言うまでもなく、前日に利根川で行われいたTBC(利根川バスクラブ)の大会でも準優勝。年間3位という好成績を残している。おそらく関東を代表するアングラーのひとりとなっているのではないでしょうか。

ushiku150816 (23)

こちらは、牛久沼の8月大会にノリーズが冠となってもらったときに撮影した当ブログ著者と伊藤プロ。HB630Mを副賞でいただきました。名竿ですな。亀山でもモチロン使いました。

伊藤プロ~サカナも釣るし、コミュニケーション能力がハンパないので取材も数多...僕としては是非ともバサーオールスターに出場してもらいたいアングラーのひとりなのです。おめでとう!

釣り漫才!
ほぼ毎日更新のブログ。素晴らしい。


亀山湖戦の優勝はこれまた実力者がっ!

20151013kametyamah1 (135)

OSP折金プロが優勝!

いやはや、実力者たちが上位を独占。釣り方や狙いも目を見張るものがありました。勉強になりやす。

オリキンボックス

折金プロもブログやっています。読み返してみると、いつもにはない長文にその興奮の度合いが伝わってきて楽しいです。そして、その釣り方もショッキングなものでしたね。付け焼刃じゃなかなか釣れませんよこりゃ。

結果の雑感は後にまわしまして、今年も本番前の前日プラに入りました。10月の3連休の最終日に本番があるため、日曜入りでプラクティスを敢行したわけです。

20151013kametyamah1 (34)

こののぼりが上がるとH-1があるんだなぁという合図に。風物詩になりつつある!?

「おりきさわボート」「つばきもとボート」「のむらボート」3店どこからでもエントリーが可能になったH-1。僕は伝統の「つばきもと」からの出船となりました。学生時代は手漕ぎで釣りをしたこともあるボート屋さんです。宿泊もできるので釣り三昧のスケジュールが組めるのがうれしい。(つばきもとサンの宿泊模様については後日またこのブログにUPします。おススメ。非常におススメです。)

さて、前日プラは雨でした。そして、本番の日曜日は晴れ・・・それはバス釣りにおいてはあまり参考にならないということを意味するのは、月日を経たアングラーならなんとなくわかるはずです。もちろん、練習にはなるんですけど。

雨パワー

ってやつですね。

前日プラクティスの朝。のむらボートから出ていた、いつも、牛久沼に一緒に行っているJINGO選手に「今日は、雨だから練習忘れて楽しんじゃないよ!」って言われていたところ・・・

20151013kametyamah1 (1)
のむらボート桟橋にて超ドヤ顔のJINGO選手(supported by BORED ガレイジー 城電設)

55センチ
2850グラム‼


亀山でこのサイズ。琵琶湖の60オーバーに匹敵するサイズでしょう。しかもこの体躯~春だったらどんなサカナだったのでしょうか。

JINGO選手は心臓バクバク、しばらく放心状態だったそうです。これが本番だったらチビりますね。しかも、釣り方がハードベイト!H-1ルール適用下でのこのサカナだったということが震えますな。亀山…ワームでも数釣りが楽しめますがこういったクオリティフィッシュは、ワームにしてもやっぱりそれなりのボリューム感のあるルアーが良いのではないでしょうか。

あれ!?自分の写真はというと雨も降っていたし、プラに集中していたので撮影をおろそかにしてしまっていました。一応、それなりのサカナは手にすることができました。明日も、アジャストしてやり通そう!と思い、そこそこの時間に終了。

20151013kametyamah1 (44)

つばきもとボートさんの軒先をお借りして、バッテリーを充電させてもらいました。(宿泊していますからね。)しかしまぁ、この大量の充電バッテリーの絵面~欲望のカタマリですな。

20151013kametyamah1 (13)

お風呂&夕食&お布団付!というオトナな前泊を決行っ!クルマの運転もないからスーパードライを注入しました。男のスポーツドリンクだぜ。

20151013kametyamah1 (14)

明日のストロングな釣りを目指して、眠りについたのでした。さて、本番はどうだったのか。それは、次のブログにします。

 

PR