男性は引きずる生き物だそうです。コレを読んでいるアナタもそうですよね!ね!そうですよね!?

過去の恋愛を引きずる男は約6割!失恋直後の男の失敗談とは? | 元カノとの復縁方法
なるほど・・・

だからこそ圧倒的に男性人口が多い釣りという遊びなのでしょうか。

「昔、このルアーで釣れたんだよなぁ~。」

そう、男は釣りの思い出も引きずるものです。そんな僕も相模湖のH-1GPのプラクティスで釣ったダイラッカフィッシュの思い出・記憶を引きずっているのです。

namaro★blog~ナマローブログ~ : 【H-1GPX2015】第4戦相模湖~猛暑のしだるま釣行レポート!(前篇)
ノリーズのビッグスプーンで釣った!・・・ダイラッカフィッシュについてはこちらで・・・思い出を引きずります・・・女々しくて♪女々しくて♪

ビッグスプーンの釣りの記憶が鮮明に残る・・・いや引きずりまくっており、「こ、これは・・・」と、メガバスから出たNEWビッグスプーンも手にしてしましました。


出典:メガバスホームページより

メガバス「ビアンカ」


です。

ビアンカというと・・・




出典:NAVERまとめ

名作「ドラゴンクエストV~天空の花嫁~」のお嫁さん候補。

真ん中がビアンカですね。


~とは言いながら、この辺のドラクエはかろうじてついていける程度。ファミコンを買ってもらえなかったのでゲームには疎いのです。その代りにゲームフィッシングである(リアル釣り)バスフィッシングには激ハマりしているのですね。あ、スマホでやる釣りゲームにもハマりませんでした。グリーとかね。

megabassbianca (2)

で、メガバスのビアンカです。2015年7月27日発売。

megabassbianca (1)

久しぶりに購入したメガバスのルアー。変わらぬパッケージング。仕上がりも美しく一貫した美学を感じる総合ルアーメーカーです。

どうしても糸よれによるトラブルが多かったスプーンでの釣りを快適にするため、ローリングスイベルを標準装備。アタリはあるが乗らないといったもどかしさを軽減する、フロントチラシフックも追加されています。

megabassbianca (5)

惹きつけられたのがコレ。アシストフックが標準装備。アシストフックをあえて「チラシフック」と言うあたりが漁具としてのルアーを推し出すメガバスらしい。糸ヨレを減らすスイベル装備。ビッグスプーンへのスイベル装着についてはスプーン使いたちにとってはそれぞれこだわりがあるらしく、あえてその動きを活かすためにスイベルを付けない人もいるらしい。動きを見て確認したい。

megabassbianca (10)

リアフックはもちろんティンセル付だ。これで釣果はかわるのだろうか?使い込んだ手練れに聞いてみたい部位であります。

megabassbianca (12)

「今夜比べてみました~ビッグスプーンの回」
上から「Dスプーン(35g)」「ビアンカ(1oz)」「ダイラッカ(38g)」

大きさ。カタチはほぼ一緒。非常に微妙な動きの違いがありそうだ。これは是非とも比較を水中で動きを見てみたい。てか、このカタチ・スタイルが黄金比なのでしょうね。どれもほぼ一緒だ。ダイラッカが一番大きいかな?

megabassbianca (9)
megabassbianca (8)

仕上がりはメガバスがやっぱり一番かな。お値段もそれなりにしますしね。

使ってナンボ。亀山ダムにて投げることになりそうだ。


 

PR