茨城県牛久沼にはなんとも素敵かつ奇怪なお祭りがあります・・・

「クリS祭り」

です。


牛久沼クリS祭り (魁!!田辺塾)
2008年位から始まったお祭りのようです

クリ・・・って何かよからぬ想像をしたアナタはまだまだバス釣り初心者です。「クリS祭り」=「クリスタルS祭り」の略ですね。日本屈指のルアーブランド、ノリーズの使い手なら毎年楽しみにしているスピナーベイトのお祭りです。発祥の地は、河童の里・牛久沼。田辺師匠が早春にクリスタルSでデカバスをドバンドバンと釣るとんでもない映像を披露してから春には多くのノリーズユーザーたちが夢を求めてクリスタルSを沼に投げにくるのです。

そして現在、梅雨真っただ中の6月。クリSも良いですが、この時期はなんといってもバズベイトが映える季節となります。今年は、ノリーズのボルケーノシリーズの旗艦、「ボルケーノⅡ」が店頭にも並びますます期待が高まるわけですが・・・そんな中、ノリーズ代表の田辺師匠が、牛久沼たまや大会の前に、僕たちを惑わすカッケー動画をUPしてくれました。



「牛久のくせにしっかり釣れちゃって!」

by田辺さん
「牛久のくせに」~~「のび太のくせに」の名言が動画中に。そう、そんなに…いやかなり甘くない牛久でタイミングとバズベイトの使い分けができれば牛久でもバズベイトでハメることも可能ということです。僕も大会中にハメたことがあるパターンのひとつがバスベイトパターン。ハメると中毒性があるので、状況が違っていても投げ続けてしまうのがウィークポイントです!?

grippertshirts

↑5月のノリーズカップ牛久沼大会にて、サカナを持ちこんだらいただけたロングTシャツにもガッツリとグリッパーのあしらいが~。

アフターを超え回復したであろうバスたちには、タイミングが合えばハマる可能性を秘めているバズベイト。こりゃ、日曜日も投げるしかないな~~~


恐るべし!ボルケーノグリッパー&グリッパーⅡ!
グリッパーのズドドドドッと水を押す独特のパワー、サウンドはたまりません。スタンダードなボルケーノⅡとの使い分けは動画を見る価値あり。








PR