スゴイすね黒田復帰に沸く広島。東京の広島ファンも打ち震えています。そして・・・

『アメトーーク!』カープ芸人 広島で20%超の高視聴率 (オリコン) - Yahoo!ニュース
じゃけんのう~~

きのう19日、テレビ朝日系で放送された雨上がり決死隊のバラエティー『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:15※一部地域を除く)は3年ぶり2度目の「カープ芸人」。おひざ元の広島ホームテレビでは番組平均視聴率20.5%を獲得し、占拠率は44.8%だったことが20日、わかった。

3月19日に放送された『アメトーーク!』も広島では驚異的な数字を叩き出したようです。すげぇ。

で、昨年。2014年に広島に初めて行ったことを思い出しました。お仕事で行ったのですがマツダスタジアムにも行ったのです!

23301

アツき広島人たちの血は、球場のグッズ売り場もズームズームと広くしちゃっていました。東京ドームより充実感あったなぁ。

23302

赤!赤!赤!
これぞ「赤き哲学」!

赤き哲学
高橋 慶彦
ベストセラーズ
2014-02-15


走れタカハシ!

P1141287

お土産も買っちゃりして・・・応援もアツかった!


実は、釣りの時用にカープのキャップをかぶったりしています。(ファンとしてはヤクルトなのですが、広島のアツさも好きなんです。)記者席には沖縄の英雄・安仁屋宗八さんもいたなぁ。

23303

広島風!オタフク!お好み焼きも食べたり。

23305

肉も食べました。やっぱり鉄板は「西」ですね。

23300

帰りは厳島神社で観光して焼きガキを食べたりと堪能。ウマス。

a href="http://guide.travel.co.jp/article/7494/" target="_blank">厳島神社参拝のお供に!あなごめし発祥の老舗「うえの」のお弁当 | 広島県 | [たびねす] by Travel.jp

休日は1時間以上は並ぶことを覚悟すべし!!!


厳島神社へのフェリー乗り場の前にあるあなごめし発祥の老舗「うえの」。休日は1時間以上は並びます。なので、広島に旅慣れた人から「お弁当」を買って帰りの新幹線で食べることをおススメされました。

23298

かばちや | 広島ラーメン烈伝 | 喰ったら書いてくれ!
カバチタレ!の「かばち」なんですね。

カバチタレ!広島駅近くの広島ラーメンも堪能しました。寄り道しまくり。人は旅先になると胃袋が大きくなるものです。

23297

新幹線にて。
帰京のおススメは「あなご飯」をお弁当で買っておくとGOOD!

23296

ちょっと贅沢な帰り道になります。広島⇒東京。長いけど、ふっくらアナゴを堪能して帰りましょう。江戸前もいいけど広島のアナゴもいいものです。

広島東洋カープ公式サイト
2015年のカープのスケジュールだ!

お、開幕戦はマツダスタジアムでスワローズ戦ですか。東京や横浜にやってきたら今年は観に行ってみよう・・・
 

PR