東京は雪になるのか!?名古屋はどうだ!?

続々と名古屋で行われるルアーフィッシングの祭典ザ・キープキャストの販売についての情報が寄せられています。ご当地にて散財を考えている友人も多数いるのです。←関西から参加するらしい。ウラヤマシス。

水ぬるみしばらくすると、竿に結ぶことが多いルアーにバズベイトがあります。バズベイトはコダワリのある諸先輩方も多く・・・

「動き」
「音」(きしみ音)
「フッキング性能」


等々、良し悪しを一瞬にして判断。頑固なまでの自信(コンフィデンス)のもとに一日投げ続けることもあるルアーなのです。実際、僕も、天気・気温・水温・・・状況が全て合致してハマったことがありこのルアー大好きなんですよね。中毒性もあるので、大会での使用には状況判断が必要でもありますな。(ずっと投げ続けちゃうんですよねぇ~~)

ゲーリーバズ






中学生の時に初めて釣ったのがこのバズベイトでした。


ゼロツービート







実はこのルアーで連チャン経験あり。ハマるとスゴイっす。「音」が明確。


ノリーズ ボルケーノグリッパー



一昨年から常用しています。ゆっくり引けるのがナイス。新利根川で実績ありです。

バズベイトは巻きモノでありながら、フックがぶっといだけもあってバットの強いロッドが重要。パラボリックな竿だとアワセが決まらないことも・・・バズベイトひとつとっても釣り談義は止まりません。

「ima ルアー」の画像検索結果

割と、ソルト、トラウトの方?では名をはせているイメージの「ima」。昨年は、ミニミニフロッグ「ダビート」で釣りましたね~~。キープキャストには「バス部門」のみの出展らしいです。

キープキャストでは、imaでキニナル!バズベイトが販売されるらしい。

ds4

名古屋キープキャスト限定USバズ『ディープサウス』!

公式HPブログによると。
発売以降、各地からビッグバスの釣果情報が寄せられ続けるバズベイト『USバズ』の限定カラーになります!
特注レッドブレードにレッドアイ、スカートはブラックベースに赤ラメの、まあ全体的にアカアカのカラーリングです。ちなみにカラー名は『ディープサウス』。アメリカ合衆国南部のなかでも地理的・文化的に特に「南部的」な場所を指し示す名称です。

アルマイト加工とのこと。音が良いらしいですね。リベットがまたいい感じです。

ds1

USとありますが塗りも綺麗じゃないですか。

ds2

実績は申し分ない・・・のか!?
入手できる東海地方の人たちがウラヤマシイです。あったかくなったら投げ続けたいですねぇ。




ダビート。ガバッとも出ますが、チュパッとも出ます。

 


「展示会の話をしているヒマがあるなら釣りに行け」ってか・・・ 

PR