ども。風邪なので釣りは相変わらずお休み。来週の日曜は釣り行くので、期日前投票には行ってきた!
釣りに行くときのドライブ。都内からだと長いんですよね。ロングドライブ派の皆さん、音楽聴いています?ラジオ聴いています?

で、10月にやった、アメトーークでやった「やるなら今しかねえ!長渕剛芸人」を視聴して、釣りに行くときのBGMとして聴きなおしている。なにしろ、なぜだか家に剛サンのCDがありまして・・・むむむ。
長渕剛アルバム1
ゴゴゴゴゴ~~
ちょっとした壮観ですかな。79年の「風は南から」~96年の「家族」まで・・・名作揃いですね~~。コブシを振り上げてのドライブは危険です。ドラマ「とんぼ」がYOUTUBEで視聴できちゃったりして・・・チェックしちゃったりして・・・

第二話「いつかの少年」このサブタイトルもニクい!
基本このころ出したアルバム「昭和」(86年)がベースのドラマだったんとは知らなかった。「♪いつかの少年」はもちろん、「とんぼ」もこちらのアルバムに入っています。
長渕剛アルバム2
アルバム「昭和」こちら。ジャケットが剛さんのお顔がどどんと。ドラマ「とんぼ」と顔つきが一緒・・・英二さん。「次」じゃありません、漢数字の「二」です。

「とんぼ」視聴感想ですが~~
■80年代のファッションシーンが楽しめる。特に表参道近辺。
■サザンオールスターズのことはドラマの中でも・・・厳しい評価を・・・
■仙道敦子さんがあまりにも若々しすぎて演技的にも監督にものすごく叱られていたのではないかと心配。 
■北野武監督にも影響があったとしか思えない演出が節々に散見されます。

ドラマとしては非常に硬軟織り交ぜた構成で、エンターテインメントとして楽しいですね。ただ、昨今のご時世からすると地上波ではやらないのでしょう。CSでたまにリバイバル放送しているようですし。
このドラマ、よく再放送もやっていましたね。バブル時代ですね。英二も、キャラもそうですが羽振りがやたらといいですから・・・

とまぁ、プチブームが到来していた2014年の秋なのです。普段は深夜ラジオ聴きながらドライブしていますよ。これもまたオイオイ、おススメ番組などを紹介したいと思うわけです。
 

PR