アメ横は1日で20万人以上の人出のようですね。帰りがけによく立ち寄る街なのですが年の瀬は様相が一変します。そういえば、目で見て楽しむことはあっても、アメ横の激安カニを食べたことはありません。露店で急に売り始めている切れ子・明太子にも人だかりの山が出来ていてビックリ。年末年始、そんなに明太子ってみなさん食べるのでしょうか?

alphas
出典:ダイワWEB

久しぶりにルアーマガジンを購入してみました。スゴイですね、なんというのでしょうか新製品の嵐感が…バスタックルに対する終わらなき世界がそこにはありました。そして、様々な来季の新製品の発表もチラホラと。

先日、ジリオンSVTWSが出ると言って小躍りしていたらアルファスエアも出るのですね。今年購入して、一番使ったリールのひとつがアルファスSV。そして、遅咲きながら開眼しつつあるベイトフィネス熱。

ベイトフィネス機としての尖った性能を持ちながら、ギヤ比を見直して打ち~巻きまでのバーサタイル性も持たせており、程よいマイルドさでコアアングラーからビギナーまで使いやすい点が特長。

ギヤ比も「5.8」と「7.2」がそろっていて、巻き物から撃ち物までどちらもいけそうなラインナップ。使用されている素材も超々ジュラルミンを超えた「G1ジュラルミン」製スプールを使用ですと!?ドラゴンボールのように次から次へと強い奴らがやってくる感じだ。

丸ごと水洗いOKだしソルトウォーターの人たちにもターゲットを向けているようです。予算立てして来季のタックルセッティングを考えたい時期です。

namaro★blog~ナマローブログ~ : アルファスSV購入&実戦投入 異論反論!インプレッション!

ALPHSASSV (60)

メンテナンスもしっかりとしておこう!



PR