namaro★blog~ナマローブログ~

【重要】2017年より新ブログへ移転しました!こちらのブログともどもご愛顧くださいませ。 日々是バス釣り。関東各地のフィールドをレンタルボートエレキスタイルで駆けまわっています。「H-1グランプリ」「牛久沼たまや大会」に出場中。牛久沼、相模湖、津久井湖、亀山湖、新利根川、利根川、豊英湖etc.・・・

★2017年春から新ブログへ移転・引越をしました!これまでもこれからもよろしくおねがいします★ 筋金入りのサラリーマンアングラーが綴るバス釣りとズンドコベロンチョな日常。

ラッキークラフト全商品取扱い「ハピネットタックル」で年末年始セールがやっている!!


スポンサーリンク




2014年・今年のバス釣り戦線のキールアーになったのはラッキークラフトになったのは言うまでもない・・・ハードルアーオンリー・ナンバーワン決定戦「H-1GPX」の冠だしね。
そして、また目に毒なのが、全商品取扱いのネットショップ「ハピネットタックル」で年末年始セールがスタートしているということ・・・
banner-supersale2014ハピネット
うほっ~
ボーナス商戦に合わせてきますな。(アタクシは厳しい結果になっているけど・・・大企業さんはいいみたいね。グフッ!)
T.O.スピナーベイトはハピネットだったとわ!

年末に向けて散財が怖いなぁ。
 

PR



名古屋と言えば入鹿池!?・・・「名古屋飯」&「風来坊」最高!再考!



名古屋でバスが釣れるところとパッと思いつくのが入鹿池でしょうか。ワカサギもやっているんですね~~大盛況。バスはどうなんだ!?名古屋の人たちって琵琶湖にクルマは知らせちゃったりしますよね。ウラヤマシス。
で、なんで名古屋よ?って、昨日こちらへ・・・ 
風来坊1
「世界の山ちゃん」派か!?「風来坊派」か!?と言われれば・・・「風来坊」かな!
風来坊2
これね!名物手羽先。
隠し味はカレー粉なのかな?スパイスィ~~。いいオトナたちがコースじゃ飽き足らず、追加でおかわらりするハイクオリティ~
風来坊3
マニュアル世代にはウレシイ「おいしい食べ方」案内もあるよ。
アタクシは一番、右。Dかな・・・

グレートチキンパワーズ!




寒波襲来~極暖!HEATTECH~EXTRA-WARM~は釣りの現場で大活躍!?発熱系あったか下着考。



実は今年2着目!!!
流行りものということで風邪っぴきの2014年師走初冬。明日には、忘年会第一弾が控え、ぬくぬく下着を購入。「今年もヒートテックの季節になりました。」ということで、スタンダードモデルのさらに上の「エクストラウォーム」に手を出してみた。ユニクロという無難さ。大衆性。ユニクロ世代なんです。同級生にもユニクロに入社した人がたくさんいたりして。(今はそれなりなポジションのようだ。年だね。)
ヒートテック1
寒がりなので、スーツの下にも、そして再来週に控える最終戦(12月第二週!)に向けて着ることができるということでコチラを。触り心地は、スタンダードモデルより厚手・・・「厚けりゃそりゃ『あったかいよね』」という至極当たり前の論理なんですが、空気の層が含まれている(エアポケット)がそうなんで、あったかなんだそうな。
ヒートテック2
実際に、スーツの下のではまだ、今の東京だとアツイくらいでした。
山登りにはヒートテックはあまり適さない説がどっかのブログだか記事にありましたが、エクストリーム使用に化学繊維がイマイチなのだとか!?・・・また詳しく調べてみよう。
ヒートテック3
下着一枚に、税抜きで「¥1,690」・・・なかなかいい値段するナ。
釣具店で購入すると最強説の「ミズノ・ブレスサーモ」こちらも、是非とも購入して比較評価してみたい。キャスティングとかで大展開していますね。でもお値段は張りますね。こりゃなかなか。 ハイエンドモデルだと、税抜きで「¥8000」か!たかいけどラインナップ含めてキニナル!要チェック~要レポ―トだな。(薄手はもっていますが、洗いすぎて効果が低下した『気が』します。

凍えそうな季節に・・・


でも、じっとしている釣りにはこれかも。ミズノ・・・釣具店に営業かけているからな~~
普段使いには「エブリ」というラインがいいみたいですね。
これで釣果倍増だぜ。


 


疲労軽減!?バス釣りビト必須!?のコンプレッションウェアSKINSをインプレッション!



12月の急な寒さで風邪気味・・・ドモです。

サンデーアングラーとは、まさにその通りで「日曜日の釣りビトの」であります。それはつまり、月曜日からは【お仕事】があるってユーこと。(ニートは除く、、、)アタクシも「若さと渋さの間で揺れ動く」いい年こいた人間なんで、釣りに際してはコレ「疲労軽減」には結構考えを巡らせているんです。まぁ、そんなこと言っていても「月曜は仕事にならない(^^;」のが釣りビトのサガですがね。

確かに、ホームグラウンドの牛久沼に、都内から往復で3時間、釣りが大会だと約7時間、、、食ってダベって、クソ重いバッテリーを運ぶと12時間以上は遊んでいるんですよね♪←釣りやらない人からするとこれがまた信じられない長時間らしい。まぁフツーはね。
で、一昨年から釣りの疲労軽減グッズとして導入後しているが、コンプレッションウェア(圧着服?)のトップブランド「SKINSスキンズ」です。大会だとか、結構マジで釣りしている人は使用率がかなり高い。30代以上のオーバーサーティーな人たちは必須なようで、つけていないと不安に駆られます。
本音のところ・・・
「疲労軽減」=「釣果倍増」
グフフ・・・というわけなんですが。どうなんだか。
とにかく、締め付けがスゴいので最初はちょっとドン引きするくろい着るのに苦労しますが、慣れればなんとかなります。下半身用のタイツは普通にはけますが、上半身用はピチピチキツキツなんで夏場はゼーゼーして吐きそうになることも、、、。さて、その利点は!?
①汗でベタベタしない!→猛暑の中でも汗がどんどん蒸発していくのかサラサラなんですよね。
②日焼けしない→UV対策が施してあるので日焼けとはオサラバ。普通の長袖だと紫外線が突き抜けてくるのか焼けてしまうんですよ。
③疲労軽減!?→これ、、が多分なんですよね。実際、一日着ないでで釣りしたこともあるんですけど、疲れるのは疲れますから・・・これは実感次第。

で、使用しているのが「A200」というベーシックモデル。
skins1

カラーはグリーンです。
公式HPにはないカラー。
アマゾンにて購入。
並行輸入品ってやつか!?
skins2

着画像なしで(-_-;)
お腹ぷっくりは御免。
知り合いが、上下これだけで東京マラソンを走ったのだがこれって、基本的には下着なんですよね!?
skins5

上半身は「メイドインチャイナ」。

そしてこちらがタイツ版。
skins3

王道のイエロー。
ブランドカラーですね。
こちらは、実店舗。上野の「ODBX」にて購入。
skins4

メーカー推奨通り、洗濯ネット使用をおススメします。ほつれる!
skins6

下半身は「メイドインマダガスカル」!!!
マダガスカル産のアパレルってなかなか見ませんな。

実際に着用している風景などはこちらも、フィールドレポートを行い、生のユーザーボイスを聞いていきたいと思います。あの人・・・あの人・・・あの人・・・ちょっと数えてみても周囲の友人にかなりの数のユーザーがいます。激しい運動とは言えないバス釣りですが、SKINSはしっかりと使用されている。ということは、やはり「疲労軽減」になっているのかな~~!?

ヒロトさんも釣り好きですよね。そういった歌もあるし。
「日曜日よりの使者/ザ・ハイロウズ」







ハードルアーについた「バスの歯形」を眺めて『にやける』というタマランチな夜。~~メキシコ・レイクエルサルトに想いを馳せ・・・



どもナマローです。
オフシーズンな空気が漂っていますネ。

ところで・・・
ルアーに残るバスの『歯型』って見たことあります?
ワームがゲジゲジになったりすることはありますよね。
アタクシのルアーボックスには・・・


あるんですねぇ~~~
(今回は9割自慢。大事MAN。)

FATCB1
ラッキークラフトの「FATCB-D12」
フックマークもキレイですが・・・
FATCB2

背中に「ザックザック」にある引っ掻き傷みたいなのが
「バスの歯型」
なんです。多くないっすか?
しかしまぁ、今の関東のバスフィールドでその歯形を愛でる
のはなかなか大変なんですよね。
だって、ツヌケしたらバンザイな世界ですから。

そう、その「歯型」。
それが実現できるはココ↓
elsalto_kanban

メキシコ「レイク・エルサルト」
なわけですよ。
そうなんです。2011年にエルサルト釣行を決行。
その話はオイオイ・・・ですが・・・
一日に100匹ペースでバスを釣るとこういった歯形
実現できるんですね~~
昔の牛久沼とかもこうだったのかな?
TONESPL1
こちらもラッキークラフト。鈴木美津男御大プロデュース。
トネスプラッシュ。お腹のフックを太軸にしているのが男ですなぁ。
そして・・・
TONESPL2
ギザギザギザなド頭。
やっぱりフィッシュイーターは頭を狙っているか!?
TONESPL3
背中の傷が、これもニクイね。
TONESPL4
マクロ撮影難しい('◇')ゞ

とまぁ、こんな歯形をニヤケながら晩酌したりするのもバサーの楽しみの一つですよね。
でも、この秋、房総で4回デコったオイラが言えたタチじゃないけど。
そんな人でも、メキシコに行くとお手持ちのルアーが「ギザギザギザ」なってしまう。
・・・そんなお話なのでした。
mexico_policemen

メキシコは、マフィアと政府との対立が激しいので自動小銃を持ったマスク姿の兵士たちが街中にはたくさんいるのです。エルサルト湖の上にも、パトロールがいたよ。

好きだなこのビート!
M 恋のメキシカンロック/橋幸夫 









livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 【ブログについて】これまでとこれから…
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
  • 欧州発!サベージギア3Dラッドはネズミパターンの主役となるか!?
QRコードにアクセスしてスマホでも是非!
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文