田中将大投手の釣り映像が楽しみ過ぎる

ご本人のTwitterでの告知がなされたのが昨年。随分早いお知らせでしたね。


WBCには出場しないけど、オフにバス釣りはしていた田中将大投手!どんな釣りをするのか!?2週連続だからテレビ東京・編成部の気合と期待を感じます。

アメリカでバスフィッシングを楽しんでいることが想像できます。高校生の時は北海道だったし、日本プロ野球は仙台が本拠地でしたからバス釣りにコンタクトしたのはおそらくアメリカなのでしょう。

ヤンキースのキャンプ地と言えば何といってもフロリダのタンパです。フロリダと言えばフロリダバスの本家本元。オフのレジャーとしてバスフィッシングをメジャーリーガーたちがハマっているのかもしれませんね。その辺のお話も出てくるのかな。

PR



もうひとりの田中のマー君も応援しています

日本プロ野球界にもうひとり「マー」として「たなか」選手がいたことをご存知でしょうか。PL学園⇒近畿大学⇒ロッテ⇒ヤクルトで捕手として活躍。残念ながら、昨年引退をして今シーズンからBCリーグ福井のミラクルエレファンツでバッテリコーチを務めることになった田中雅彦さんです。



2013年に阪神のマートンにタックルを受けたキャッチャーが田中捕手でした。その時に鎖骨を骨折…このシーンを憶えている人も多いのでは?

ばll

田中さんは、バス釣りはやりませんが沖釣りが好きな釣りファンでもあります。福井と言えば若狭湾。本業はもちろんですが、日本海でも釣りをして第二の野球人生を充実させてほしいものです。応援しています。