F1の地上波がなくなってしまって…

関東で人気のH-1グランプリに出ていたりしますが、一時期、本家?F1グランプリが大好きだったことがあります。近年だと、ブリヂストンタイヤがオフィシャルだった時代とか。最近はフジテレビが地上波を撤退してしまってチェックが甘くなっていますが昔のF-1グランプリの頭のアバンとかをYouTubeで泣きながら見ていたりします。



情熱大陸やザ・フィッシングのナレーションをつとめる窪田等さんのお声が素晴らしい。読み原稿も練りに練られたちょっとクサいもので憧れます。

PR



遊びが効いたカスタムリール

201701021 (380)

趣味の世界というのはよりマニアックになると、実際のそれとは違い思いも違う方向にいくもの。サカナを釣ってナンボのはずなのが『釣り』ですが、道具のカスタムというものも意外な方向性に行くことがあります。

ダイワなどはそうで、チューンナップ・ドレスアップのブランドであるSLPワークスがあったりとプラスアルファの価値を見出すことに積極的です。フィッシングショーでもリールのドレスアップコンテストなんてものも開催。

201701021 (374)

リールへのカラーリングも様々。

201701021 (376)

カワユスな品も。

実際にフィールドで使うことはないのでしょうか?もはや観賞用として、コレクションとしてのデザインリールですね。趣味としての昇華。

201701021 (379)

こ、これは・・・。ガソリンによる事故を防止すべく防護服を着たメカニックたちがリールの周りに集合。(DID-sukeさんの作品とのこと...)

201701021 (377)

うーん。黄色がコンセプトカラーだからメインスポンサーはCAMELなのかな?ここまでやるとフィールドではもったいなく使えませんね。いや使うのか?

行き詰まりを感じているバス釣り。次は、リールをカスタムして気分転換してステップアップをしてみようかな?と本気で考えています。