釣りはグローバルな趣味

日本で釣りを楽しんでいますが『釣りと言う趣味』がない地域は水がそこにある限りないのではないでしょうか?つまりはつりビトはどこにでもいるという事。

201701021 (463)

フィッシングショーのノリーズブースにいた外国人クルー。こちらの人たちは何とバルト三国!リトアニアの人たちでした。フィンランドの南方…南北に並ぶラトビア、エストニア、リトアニアという3つの国をさします。

PR



リトアニアは釣りファン多いみたい

世界のAFP通信でもなんと穴釣りをしている風物詩的なニュースが配信されていました。

リトアニアの冬の風物詩、スメルトの穴釣り 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News
世界のAFP通信からもリトアニアの釣り好きについて配信が!

201701021 (464)

ノリーズブースで聞いた情報によると、リトアニアでは管理釣り場とかもあるらしく釣りは国民的ホビーのようです。でも、ググってもそんなに釣り情報は出てきません。日本の釣りビトたちからすると、未開拓な地域なのかも。

リトアニアか…バスケットボールがちょっと強いイメージかな?

201701021 (171)

そういえば、先日ブログでも取り上げた魚群探知機「deeper」…こちらの製造はリトアニア製なのだそうです。

スマホで見る魚探…Deeperはオカッパリでの使用に期待できそう【フィッシングショー2017】 : namaro★blog~ナマローブログ~

201701021 (170)

「やけに穴釣りに特化しているなぁ」
と思っていましたがバルト三国・リトアニアの血が流れていたというわけなのでしょうか。

「穴釣りでキュウリウオを狙うバルト三国の旅」が企画されていたら相当マニアックですぞ。