週末は釣りなんぞして楽しんでいますが、平日はデスクワークが中心の生活を送っています。慢性的な運動不足・・・我ながらふしだらな肉体をしているなぁと実感しており、丸一日釣りをした『明けの月曜日』の疲労感ったらトンデモないものがあります。皆さんも同じようで「ポンコツ野郎」「ゾンビ状態」「マンデーウォーキングデッド」…といろいろな表現をされていますね。

そんな哀愁漂う、サンデーアングラーたちに捧げる、疲労軽減のひとつの手をご紹介。


namaro★blog~ナマローブログ~ : 疲労軽減!?バス釣りビト必須!?のコンプレッションウェアSKINSをインプレッション!
疲労軽減のためにSKINSも愛用していますが、夏場はちょっとご無沙汰気味です。猛暑&締め付けはちょっとキツイ。人によっては気持ち悪くなる人もいるとか~

以前は、SKINSを上半身・下半身ともに着用しておりましたが、劣化してきてダルダルになったこともあり最近はご無沙汰。夏場は暑いし。そんな時に、H-1グランプリ会場にてブース展開をしていたのが協賛もされている噂の「OTHERSELF」

OTHER SELF-TOP

アザーセルフは、アウトドアスポーツ・釣り 専用に開発したオリジナルブランドです。20年以上テーピング製造をしてきた技術をもとに、新たなテーピングの使い方で 新しいスタイルをご提案します。

釣りウマのH-1戦士ツガルくんが最近、フィールドスタッフとなったので試合終わりのアピールタイムにお話していたテーピングテープをリリースしているブランドです。(正式名称:アザーセルフ・キネシオロジーテープ)

20160724sintone (32)

新利根川の試合開始前に、松屋ボートハウス内にて無料でお試しテーピングをしてもらえるということで僕もやってもらいました。写真は2014年H-1グランプリ年間チャンプの福永ゆーや選手。よく見ると肘のところにも日焼けの跡が・・・どうやら愛用しているみたいです。

S_4655579147074

僕も、手首が弱っている?というか、一日釣りをしていると、特にハードベイトだと酷使が激しく疲れてくるので手首に貼ってもらいました。気分は、往年の寺尾関・・・いや橋本真也か。激しい手首の運動もこれでバッチリかな!?

20160724sintone (29)

部活とかやっていたらわかるアノいわゆる肌色的なテーピングテープじゃなくて、カモフラカラーでオサレ対応もしている。防水だからお風呂に入れちゃうらしいよ。

20160724sintone (30)

写真は撮り忘れたのですが、腰にも貼ってもらいました。昔、整骨院の先生に「勉強もしないで『テーピングします』なんて言うんじゃない!」と怒られたことがあります。貼る前にはしっかりと勉強して、効果がある貼り方をしたいものです。

釣りと疲労!

深夜早朝のロングドライブ⇒重いバッテリーやエレキを運ぶ準備⇒8時間にも渡る釣り⇒帰りもロングドライブ

と書き連ねてみると「こりゃ疲れるわな」と思う流れが一日の釣りにはあります。家が近ければいいけど、都内在住の人間からすると釣り場は遠いしロングドライブって実は腰に来るよね。

20160724sintone (34)

そしてこの超小型船舶による不安定な足場での長時間の釣り。実は軽い体幹トレーニングにもなっているのではないかと思ってしまいます。バスボート使用者からするとレンタルボート仕様はバスボートより疲れるらしいです。

※不思議なことに体幹を使っていてもクリスティアーノ・ロナウドのようなバッキバキのカラダにはなりませんので要注意。

20160724sintone (31)

モトクロスやフリースタイルスキー、スノーボードの世界ではこうしたコンディション維持のためのテーピングは常識みたいですね。オッサーンとしては2番にある「疲労軽減」「早期回復」に期待したいところです。

tsugarutakumisihitne

表彰式の一幕。OTHERSELFについて解説するサポートプロアングラーのツガル選手と大活躍中の伊藤巧プロ。マジか・・・なんと伊藤プロ、H-1グランプリ新利根川戦まで、取材・試合含めてこの日まで23日連続で釣りをしているそうです。あはーー。趣味として楽しんでいる身からすると羨ましい気もするけど、仕事とは言えここまでくるとちょっと心配になるほどです。そんな連続して釣りをしている伊藤プロは「いか日焼けをしないか。疲れを残さないか。体のケアをするのが大切だと実感している」とのこと。そしてこの日は初めてOTHERSELFのテープを手首に巻いてみたそうですが~

「朝のキャストフィールと帰着直前までのキャストフィールがずっと同じで続いていた!」


と絶賛のコメントを残していました。釣りのパフォーマス向上はもちろん、疲労回復も期待できるというからメリット大きい。ほぼ毎日フィールドに繰り出すプロアングラーにも、筋金入りのサンデーアングラーのどちらにも可能性のある製品だと思いました。

AnglingBASSとアザーセルフキネシオロジーテープ|ポチョンドッカン
がるつープロもブログにて紹介しているっ!

そんな僕も以前から協賛品でいただいてはいたのですがこの日初めて使いました。月曜日、火曜日と少し体が軽くなった気がしました・・・!比べようがちょっとないので、しばらく使ってみることにします。

OTHER SELF- 貼り方例
貼り方とかもOTERSELFのHPに詳しく載っている!手首、腰に貼ってみたが~今度は肩にも貼ってみたい。肩こりにもいいみたい。

H-1明けの月曜日。早朝4時起床で仕事に向かったのですが、スパン!と起きれたのはOTHERSELFの一助があったのかな!?

S_4655579225268

なお日焼けには気を付けましょう!立派なツートンカラーの出来上がりとなりますよ~~(都会では似合わないのでクールビズの季節ですが長袖シャツを着用しています。フフフ。)

釣りに負けないためと健康のためにも細目な運動と、こうしたお助けグッズを便利に利用したいですね。


PR