ソフトバンクの松田選手バリに『熱男』にはなりたいけど『暑男』にはなりたくない。もちろん暑苦しい男にもなりたくありません。大黒摩季さんも活動再開とか。「熱くなれ」~~今年もそう思い、猛暑間近の空梅雨を送っております。

バカンスであれば、イカシタTシャツにハーフパンツで素敵なホリディを過ごせば良いのですが、釣りの場合はちょっと違う。炎天下の中でも何のその、カラダ一つでお天道様に体を晒し、キャストを繰り出すことになるわけです。やり込んでいる人たちは、紫外線対策と暑さ対策に余念がありません。マジでサーフィンやっている人とかもラッシュガードとか着込んで真夏はアウトドアスポーツを楽しんでいますよね。

skins3

下半身はコチラ。UV対策もバッチリ。暑いのは最初だけで、実はサラサラ感覚が素晴らしいスキンズのA200モデルを履き込み釣りをしていたのですが、腰部分のゴムがゆるゆるに…今年はもう使えそうもない状態になってしまったのです。

namaro★blog~ナマローブログ~ : 疲労軽減!?バス釣りビト必須!?のコンプレッションウェアSKINSをインプレッション!
最初に使ったときはあまりのフィット感と圧着感にめまいがしましたが・・・慣れます。

昨年もブログに書きましたが、職人さんたちが夏場に着込んでいる冷感インナーがなかなかイイことが判明したので今年の下半身のタイツ(?)はそちらでいくべ!と思い、ホームセンターのワークスタイルコーナーにて冷感タイツを購入しました。

20160619tamaya (32)

HUMMERがカッコイイこちらを導入。ちゃんとゼネラルモーターズの許可をとっているライセンス商品なのですね。牛久沼のたまやにはHUMMERは幅が広くて入れないかな~~~!?!?

タイプとしてはタイツというより、いわゆる「二―ソックス状」になっているのタイプ。ながーい靴下を履くと思っていただければよいかと・・・。

◆『接触冷感』でひんやりとした感覚。
◆コンプレッションタイプなので疲労軽減?←この感覚は個人差ありますよね。スキンズほど〆込まれない。
◆履き心地サラサラ。
◆消臭

直射日光で炙られるより、やはり素肌は晒していない方が結果的にはカラダはラクですね。ボートから上がったらササッと脱げるのも◎。クールにキメたいこの夏も、暑さ対策をしっかりとしてフィールドに繰り出したいものです。

ハマー・・・MCハマー・・・「遣唐使です」・・・あ、これはMCコミヤか。


namaro★blog~ナマローブログ~ : 【猛暑到来】バス釣りビトのための日焼け対策&暑さ対策
昨年(2015年)…猛暑の相模湖にて冷感インナーの着心地に感動。夕方になると寒いくらいなんですよ。

寝苦しい夜が始まりました。昨年UPした↑コチラの記事も急激に読まれ始めている。夏が始まりますネ。着るモノはもちろん水分補給もお忘れなく!!!



PR