釣りネタを主軸としているブログですが、
今回はサラリーマンの日常的内容です!


ほぼ日刊でブログ更新を続けていますが、「ズンドコベロンチョな日常を綴る」と標榜している通り、ブログ解説当時は釣りネタ以外にもいろいろと書いていました。その中でも一昨年から定期的に書いているのが・・・

2016tominkyosaisuit (6)

都民共済によるイージーオーダースーツの受注会の模様。

池袋に都民共済の本拠地があるのだが、共済加入者はお安くイージーオーダースーツが作れちゃうってわけです。都内各地に出張受注会が行われていて、最寄りにやってきたときに一着いつも作っています。

そう、つまりは平日僕は、スーツスタイルなんですねぇ。なお、弁慶堀でスーツ着たままブラックバスを釣るのが夢です。昨年は叶わず・・・


namaro★blog~ナマローブログ~ : 釣りビトのスーツスタイルは都民共済のイージーオーダースーツでキマリッ!?
2014年。ブログ開設当初に書いた記事です。


namaro★blog~ナマローブログ~ : 都民共済でスーツをまたまた作ってみた~春夏ものの季節。男のたしなみ。
2回目。2015年は春夏物のスーツを作りました。


2016tominkyosaisuit (2)
三社祭の季節です。台東区の一部は騒然としています!

僕の一番近いところは、なぜか浅草ビューホテル。土曜日にやっているので、ホテルの中は、結婚式はモチロン、シンポジウムやら見本市などでかなり盛況でビビる。浅草ビューホテル儲かってるな!

2016tominkyosaisuit (9)

すでに3回目のオーダーとなりました。カラダの採寸はすでに行っているのでオーダーはラクチン。ただ、ウェストだけ太くなったような気がするので(いけませんね)、再採寸しました。なお、海外縫製モデルだとかなり格安。上下そろえて2万円を切ります。

2016tominkyosaisuit (7)

で、今回はブラックフォーマルスーツを作りました。「黒/無地」ってやつです。急な時にも稼働できるようにという事で改めてです。ちょっと、先日バタバタすることもありまして。オトナのたしなみとしてです。

こういったブログ内容は当ブログにとっては異質だから、「別アカ」のブログを作るかマジで悩んでいます。やる人は、いくともブログやっているんですよねぇ~~じゃぁTwitterでつぶやけよってネ。




PR