痒い…

このブログを書くためにキーボードをたたいている手の甲に左右合計5か所ほどの「虫刺され」による痒み、炎症が発生。(グロいので写真は自粛)月曜の朝からずっとなので、どうみても相模湖でさされたとしか思えません。

バスたちも、虫たちはすでに動き始めているのです。でも、バスは釣れないわ、虫に刺されるわ、踏んだり蹴ったりですな。

kayumibaibai

水曜日になってもあまりにも痒みと腫れがひかないので、近江兄弟社のかゆみ止めを購入した。マツキヨの薬剤師さんが『安くて効く広告の品』としてササっとおススメしてくれました。塗ったら、一気に痒みが引いた。かゆみ止めスゴイじゃないか。

手の甲と言えば、こんなグローブも持っていました。相模湖には季節的に早いかなと思い忘れ・・・素手で釣りをしていました。

93.チャコール
ハヤブサのBOWBUWN(ボウブン)シリーズから発売されている防蚊機能がついたグローブ。夏場はこれをつけて釣りをしています。意外と涼しいし、焼かないし(UV対策済)、虫除け効果もあるという製品。虫忌避剤カプセルが凝着されているのだとういう。今回のこの痒い思いを考えると、暑いこれからの時期も釣り場に忘れないようにしたいものです。

先日、リールオイル講習も受けた気鋭のブランドBOREDからは、虫除けも発売されています。今年は、そちらも使用して、虫刺されとは無縁なフィッシングライフを送りたいものです。



BOREDのBKは、さわやかなハッカのような?ナチュラルハーブを使った虫除け。昨年、ちょっともらったりしてその使い勝手に感動。爽やかな清涼感もあるんだよね。




虫と言えば「じょ、じょうじ」~~独特の鳴き声が気になる「テレフォーマーズ」の実写劇場版が気になってしょうがないところ。週末公開のこの映画の酷評が話題となっています。原作は全てチェックしているだけに、虫刺されはやだけど虫の関係したこの映画は是非とも鑑賞してみたいのですが…果たして…

「テラフォーマーズ」が映画サイト「超映画批評」で100点満点中5点の評価 - ライブドアニュース
5点て・・・どんななんだろう。




PR