スマホのデータ・・・バックアップとっていますか!?

昨シーズン、牛久沼にて目の前で超一流高級スマートフォンの代名詞iPhoneを沼に落とした釣友の姿を見ました。さっきまで元気だった友が突然目の前からいなくなるそのキモチ・・・わかります。現在の僕のスマホがまさにその状態です。




 実は最近、「モバイル」とは言えない状態へと陥っていたほどに電池の持ちが悪くなっていた我がスマホ・・・(通称:ケニーロバーツ号)今日、家に帰ったら電源コードにつないでもうんともすんとも言わなくなって現在、非常に狼狽しています。4~5年使っているのでその間にスマホ内にたまったデータを取り出していないという不覚・・・。これがソニータイマーってやつ!?それとも劣化、寿命?・・・たぶん後者・・・

smartphone2

壊れそうな物ばかり集めてしまう時代はもう20年近く前になります。物は大切に、そして壊したくないお年頃です。物理的な破損ではないのですが・・・

そもそも、当ブログはパソコンを使ってほぼほぼを執筆&UPしているのでが、下書きや構成などをスマホを使っていたりするのでもはや自称ブロガー(恥ずかしい)としてはスマホは必須アイテムのひとつなのです。誤植も多い、当ブログですから出先での修正作業も必要ですしね。

というわけで、今一番重要なマイパーツであるスマホ。これは買い替えしかありません。機種が決まったらお知らせします。防水スマホはもうないかなぁ~~

smartphone1

と、思っていたらかろうじて電源がついた!この間にバックアップだ!


PR