何度か当ブログにも書いていますが、毎日、最都心のバスフィールド弁慶堀を歩いて通勤しています。それはつまりセンテンススプリングの記者さんともすれ違っているかもしれないということなのです。(前置きが長いですが名古屋の釣りイベント「キープキャスト」のエントリー記事です)

良きにしろ何にしろ、毎週木曜をに賑わす雑誌と言えば、センテンススプリング!こと週刊文春。毎週毎週、世間を国民を巻き込んでのスキャンダラスな記事を送り続けています。休む暇を与えないネタの提供とコンテンツの濃さ。比べるものじゃありませんが、今年になってから毎日更新を目標にやっている当ブログとしてもセンテンススプリングの特ダネの放出頻度から目が離せません。

あなたは「元少年A」から逃げ切れるか!? 週刊文春を再現して「1キロ」追いかけっこしてみた - コラム - Jタウンネット 東京都
記事の内容が内容なだけにあまり度が過ぎるとアレですが・・・

実は、Jタウンネット編集部のある二番町と、文藝春秋は意外と近い(徒歩5分強)。
むむ~~事件が事件なだけにアレですが、僕も実は、文春編集部がある文芸春秋社の隣の隣の隣のビルというダッシュで30秒の距離で働いているのでちょっと気になったのです。「週刊文春」発売日の夕方17時ジャストに記事UP。やるな。


さて、キープキャスト名古屋の気になるイベント!限定ルアーの追加情報であります!

P2202107
昨年のポートメッセ名古屋画像・・・朝から駐車場は大混雑していました。ドッグショーもやっていたな。

★ジョインテッドクロー178




ミリじゃなくてセンチってやつ!?身長180の僕があれだから・・・え!?企画いろいろ考えますなぁ~~


★UOYAブースでハネモノの雄ハイフィンの限定ルアーがっ!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年は、関東房総でも投げ込みをハネモノ。今年はもう少し理解度を深めて出しどころを見極めていきたいジャンルのひとつです。


★トルキーストレートのミミズカラー!?

10392591_1043096265749859_2528568788138249025_n

ジャッカルとのコラボが発表されたDSTYLEのブースが名古屋には登場。このカラー名はグリパン&ミミズで「ミミパン」なのだそう・・・。あ、これ絶対に「カトパン」「ミオパン」「ヤマサキパン」なみに「パン」シリーズを狙っているな。

ミミズカラーと言えば、レインのスワンプ。キャスティングでは別注カラーとして「リンタロウ」なんて言われていますね。亀山ではツレツレとも噂のこのカラー。青木プロの人気実力ともにスゴイからなぁ・・・なくなり次第終了必至の要注意物件です。


★アブのリールが触れる!


abureel

ダイワとシマノはもちろんですが、アブのリールが触れるというのも大きい!憧れのブランドです。実際には使っているリールはありませんが触りまくりたいと思います。


★NLWニシネルアーワークスがやってくる!



昨年、牛久沼でビーツァを試合でも使っていました!カナダにて本拠地を置くインディーズルアー界のカリスマ的存在のニシネルアーワークスが名古屋にやってくる!その造形美にはほれぼれするものがあるし、釣れるルアーということで僕の戦略の中に入っているメーカーさんです。販売もするみたいなので楽しみだ。

Nishine Lure Works 裏日記

ニシネさん・・・ブログで直販のお知らせをしたりするからチェック欠かせないんですよね~~


★バス釣り仕様のビフテキシンカー(ビーンズシンカー)が出る??



昨年はテキサスリグを上回る使用頻度を誇ったビフテキリグ。(初バスはビフテキで釣ったのでした!)そのシンカーがRYUGIとのコラボとしてバス釣り仕様となってリリースされるよう。昨年は、第一弾の出荷分が枯渇していたからこれも人気必至商品かもしれませんね。




キムケンイチオシになっている!?関西=キムケン、関東=伊藤巧という若手イチオシのリグになりつつありますな。タングステンが出るみたいだけど、最初から出しておいておくれよ~~~販売するのかな??

<ビフテキ関連記事>
牛久沼3月大会で伊藤巧くんがビフテキリグで釣ってきたので・・・これは!?と思いましたネ。そこからのビフテキ人生。そしえ、初バスもビフテキでした。あら、釣れるじゃないかビフテキ!

噂のビフテキはカバーゲームの新兵器になるか!?

2016年の初バスは亀山湖でGET!【キャスティング千葉カップ/のむらボート】





キープキャストは明日土曜日から・・・。行かれる人は眠れぬ夜を過ごすことでしょうね。

ABOUT | 名古屋フィッシングルアーフェスティバル|THE KEEP CAST/ザ キープキャスト(旧名古屋バスフェスタ)
今回もスペシャルHPから画像等を引用させていただきました。設営中ですか。お疲れ様です。

PR