忘れていた!

バス釣りも好きなのですがスターウォーズも好きなのでした。釣り道具が置いてある棚の下の方まさぐるとスターウォーズのDVDが出てきたりして・・・
swdvd (5)

swdvd (4)
しかもデジタルリマスター版。

旧作と言われるルーク3部作。「ジェダイの復讐」(現在は「ジェダイの帰還」)を小学生に上がる前にオヤジに連れて行ってもらった記憶がうっすらとあるのですが字幕がわけがわからず爆睡してしまった憶えがあります。その後、学生時代に映画にはまり込んだ時があってその時にデジタルリマスターされた作品を劇場でしっかりと鑑賞しました。

swdvd (1)

ルーク3部作!

swdvd (2)

アナキン3部作!

ちょうど、これも学生だったので当時は『先行上映』がオールナイトであったりしたので「エピソードⅠ~ファントムメナス~」は、興奮のあまり3時間ほど並んで2回連続で観ました。変に体力があったなぁ。

『スター・ウォーズ』シリーズ6作品を地上波で連続放送 - ニュース : CINRA.NET

『スター・ウォーズ』シリーズ6作品が、12月18日から日本テレビ系で連続放送される。

シリーズ最新作『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』が12月18日から公開されることを記念して行われる今回の特集。12月18日に『金曜ロードSHOW!』でシリーズ1作目の『スター・ウォーズ エピソード4 / 新たなる希望』、12月25日に同放送枠で『スター・ウォーズ エピソード1 / ファントム・オブ・メナス』が放送される。さらに12月29日、31日、1月2日には関東ローカルの番組『映画天国』でエピソード2、3、5、6が劇場公開順に連続放送される。


週が明けて日テレがスターウォーズ特集を急激にやりはじめています。

初日のチケットはほぼ完売みたいですね。評価うんぬんを聞く前に観なくては・・・。音もいいだろうからサウンドシステムがしっかりとした良い映画館で観たい!釣りブログではありますが、映画評論もちょっとやってみよう!

2015年の事件的出来事のひとつだから当ブログでもそれなりに記事にはしていました。↓こちらのANAの機内パンフにシャレのきいた感じでミレニアムファルコン号が掲載されていたことを書いた記事は、普通の人たちから結構検索されていたのでびっくり。スターウォーズというメジャー感スゴイ。

namaro★blog~ナマローブログ~ : 全日空機にミレニアムファルコン号が採用
釣りビト以外の人たちに意外と読まれた記事なんです

2015年は1年かけて様々な『刷り込み』が行われてきました。スターウォーズに熱狂しているのはオトナ世代なんですよね。

namaro★blog~ナマローブログ~ : スターウォーズの看板広告はミドルエイジを狙っている!
ブログ書き始めた当初に書いたSW関連の記事


時間ないけど復習しないと!

と、こんなことを書いていたら今朝方こんなブログが~~いつも購読しているBlog@narumiさんが、スターウォーズをお得に復習するワザを教えてくれました。

いまスターウォーズ過去作品を観るなら「dTV」が超便利なんですね : Blog @narumi
お得な情報とは!読まれるブログとは!こういうことですよね。勉強になります。

なるほどdtvで観る方法もあり!

あ!でもやっぱ、ブ、ブルーレイ版もほしいよネ💦


PR